yuriの日記♪

気ままな日記です♪高校1年生の元気な息子と中学2年生の明るい娘、小学1年生のわんぱく息子のママです♪

久々の・・・

2017年06月06日 | Weblog
サヤトのメガネ記録~♪

新学期が始まり学校での視力検査。
学校から結果の紙をもらい眼科へ。
久々に行ったなぁ。
一年ぶりかも。
サボりすぎました(;´∀`)

目薬を使い詳しい検査。
結果、眼鏡の度数を変える事になり、眼鏡屋さんへも行って来た!
ちょっと良くなったみたい♪

始めは右0,3、左0,1だった。

眼鏡をつけだして四年・・・
少しづつだけど回復してきた視力。
今回、先生に「眼鏡は必須だね。」と、初めて言われた。
そうか、眼鏡のない生活には戻れなかったんだなぁ。
いつかは眼鏡が必要じゃなくなると思っていたけど、年齢的にもう視力は伸びないんだろう。
始めに先生が言っていた。
視力が伸びるのは10歳頃までって。
もっと早く気づいてあげられたら・・・もっとしっかりアイパッチやっていたら・・・
ごめんね・・・

サヤトに「ごめんね、眼鏡ずっとだって。」って言ったら、
「大丈夫だよ。クラスにも眼鏡の子いるし、パパだってそうじゃん!」とあまり気にしていない様子。

その明るさにママはいつも助けられてるよ。
ありがとう♪
これからも、カッコいい眼鏡っ子でいようね(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿