のんびりいこうよ どこまでも

2021年 1月2月3月の献立

早いものでこの間お正月だったと思ったらもう3月も終わり・・・

うだうだしてると数か月すぐ過ぎてしまいます

 

北千住マルイで予約注文していた 古市庵のおせち

ちょっと高いけど奮発しました 美味しかったです

お酒も久保田の純米大吟醸にしました

この日の献立
・お節料理 お雑煮(関東風) 数の子 久保田など

 

明日から仕事始めの夫に頑張ってもらうために イクラ丼作りました

この日の献立
・イクラ丼 お吸い物 かまぼこなど(お重の残り) すぐきのお漬物

 

そして私の好きな七草

今年も我が家はお餅が余ったため 七草雑煮にしました

この日の献立
・七草雑煮

 

鏡開きをしたのでおしるこ作りました

おやつにいただきました 甘さ控えめにちょうどいい感じで美味しかったです

 

この日の献立
・ミートソースパスタ サラダ

 

この日の献立
・牛丼 サラダ 納豆

 

この日の献立
・牛丼 サラダ 菜の花のお浸し

 

夫が食べたいものにしたら 炭水化物だらけになりました(笑)

この日の献立
・かすうどん 生姜ご飯 納豆と山芋

 

適当ご飯にしちゃいました

この日の献立
・生姜ご飯 お豆腐とキムチもずくと大根のスープ

 

この日の献立
・そぼろ丼(ひき肉・玉子) サラダ お味噌汁

 

この日の献立
・クレソンのガーリック醤油パスタ サラダ

 

この日の献立
・ご飯 ワカメのお味噌汁 山芋 牛肉の中華風野菜炒め

 

休日ひとり飲み会しました

この日の献立
・マルゲリータピザ サラダ きゅうりスティック 白ワイン 梅水晶

 

夫が平日帰宅したため全部しっかり作りました

白菜は安かったので買っておいて良かったです 久々に白菜の浅漬けしました

この日の献立
・ワカメご飯 豚肉と水餃子の味噌鍋(豚肉・水餃子・大根・白菜・ワカメ) 
アボカド納豆 菜の花お浸し 白菜の浅漬け

 

この日の献立
・ご飯 納豆 白菜のお味噌汁 和風ハンバーグ サラダ 白菜の浅漬け

 

夫が平日不在なため 

週末早めの恵方巻じゃなくて巻き寿司と 豆まきのお豆を食べました

恵方巻はまだ早くて売ってないので 普通の巻き寿司です

この日の献立
・海鮮巻き寿司 マグロのお寿司 茶碗蒸し 玉子スープ もやしと茄子の辛味噌炒め

 

この日の献立
・サバトマトクリームパスタ サラダ 白ワイン

 

この日の献立
・ご飯 玉子スープ レバニラ炒め お漬物

 

この日の献立
・ご飯 ブロッコリーポタージュスープ サラダ 鶏のささ身フライ

 

余っている節分の大豆をどうしたらいいか悩んでトマト煮にしました

この日の献立
・パン サラダ 鶏肉と大豆と玉ねぎとしめじのトマト煮

 

この日の献立
・ミートソースパスタ サラダ ヨーグルト

 

夫のリクエストに応えました

この日の献立
・ご飯 サラダ 麻婆豆腐

 

この日の献立
・野菜たくさんペペロンチーノパスタ サラダ

 

この日の献立
・そぼろ丼(玉子・大豆そぼろ) ワカメのお味噌汁 サラダ

 

この日の献立
・ご飯 サラダ 納豆 ロールキャベツのトマト煮

 

週末だけいる夫のリクエストで 白米をがっつり食べる系がいいと言われました

野菜もたっぷり食べられるものにしました

この日の献立
・ご飯 ワカメとしじみのスープ サラダ 茄子とレンコンと肉味噌炒め

 

チーズと生クリームを使ってしまいたかったので作りました

この日の献立
・カルボナーラパスタ サラダ

 

dミールキットのビビンバにしました

この日の献立
・ビビンバ丼(人参・小松菜・ニラ・えのき・ひき肉) 中華スープ(豆腐・ネギ・海苔)
 赤生姜レンコン天 タケノコ天

 

さらにdミールキットの甘酢あんかけにしました

この日の献立
・玄米 人参とサクラエビの中華サラダ お吸い物 鶏肉の甘酢あんかけ

 

最後のdミールキットを使いました

この日の献立
・玄米 サラダ トマトソースハンバーグ キャベツとベビーコーンのサラダ 新じゃがの醤油バター炒め

 

この日の献立
・デミグラスソースドリア サラダ 茗荷の鰹節あえ

 

あっという間に3月も終わり・・・

本当に何もしないまま 時が過ぎるの早いです

一応家事は引きこもってるため あれこれしてますが

もうちょっと断捨離と通院しっかり行いたいと思います

とにかくコロナのリバウンドと変異種が怖いですが 

外食控えて気を付けます

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
みなさま コメントありがとうございます(^^)

献立考えるの面倒ですが ひとりだと自分が食べたいものばかりになってしまってカロリー高めで炭水化物多めな感じになってしまってます(><)
来月はもうちょっとヘルシーにダイエットも考えていきたいと思います
にっしー
こんばんは。

ここ数日はバタバタでご無沙汰してしまっておりました。。。

おいしいもののオンパレードw ごちそうさまです^^; しかし、ついこの間がお正月って、その気持ち、わからくもないですよ(笑) 本当に早いものです・・・。毎日お野菜もちゃんと添えられて、素晴らしいですね!!
franny0330
私も夫がいるから色々と作りますが、
自分一人だったらうんと簡単に済ませてしまいそうです。
自分だけのためにもしっかり作る、素晴らしいですね。
もにもに
バラエティ豊かなおいしそうな食卓ですね。
一人の時にも しっかり作られていて
偉いですよ。

>リバウンド
すでに始まってるんじゃないですかね?
saichi2094
おお~~~毎日ご馳走ですね。
彩もよく野菜もたくさんあってバランス良いわね。
そぼろ丼、うちでもお昼によく作ります。美味しいですね(#^.^#)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事