のんびりいこうよ どこまでも

ふくちゃんとえいたの秋

ふくちゃんえいたは 相変わらず喧嘩ばかりしています

特にふくちゃんの嫌がり方が半端ないです

えいたもしつこいので それにふくちゃんがうんざりしているようです

少し放っておけばいいのに 子猫のえいたはふくちゃんと遊びたく仕方ないみたいです

そしてふくちゃんの猫パンチ炸裂

どこかにふっとばされるえいた

そしてまたしつこくふくちゃんのところへ行こうとするえいた 本当にしつこい(笑)

 

ふくちゃんは旦那くんの仕事部屋の出窓が好きみたいですが

今まではゴローさんがいたので入らせませんでした

今はえいたのケージを入れてるので入りたがらないですが たまーに出窓から外を見たいようです

でも出窓に行くとえいたが待ち構えていて うんざりするふくちゃん

えいた 「おばたん いつも怒ってばかり なんで?」

 

そして9月の下旬にガス(お風呂)が急に給水しなくなり 慌ててライフバルを呼びました

部品が無いというので 再度来てもらった時

ふくちゃんが珍しく隠れないでいました 怯えつつも修理の方を見てました

ふくちゃん 「まだ終らないの?」

結局なおらず 基盤まで故障してるので再度部品を取り寄せになり時間がかかるとのこと・・・

湯船につかるのが好きなので(シャワーが苦手) 約1週間シャワーだったのが辛かったです

ただ冬じゃなかったから良かったです シャワーでしのげました

 

基盤を交換しにきた業者さんに また睨みをきかせるふくちゃん

ずっと動向を見ているふくちゃん

ふくちゃん 「あの人いつ帰るの? まだ帰らないの?」

 

えいたはずっとケージに閉じ込めておいたので 特に何もなく

ふくちゃんは知らない人がいたので ちょっとストレスでイライラしてる感じです

ふくちゃんとえいたの猫パンチ (えいたへっぴり腰)

にらみ合いを続ける2匹・・・

ふくちゃん 「おかあさん あたし寝室に行きたいの このチビうざいわ」

 

そして寝室に行くも 追っかけてきた荒ぶるえいた

 

えいたは12月頃に去勢手術予定してます ついでに血液検査します

その結果がどうであれ その後はケージ無しでの生活にさせようと思います

もしえいたが白血病なりエイズなり持っていたら ふくちゃんのワクチンをまた前の5種に戻すだけです

 

今年の冬は 少しはえいたも落ち着いて 

ふくちゃんをずーっと追い掛け回さないようになるといいなと思ってます

ゴローさんみたいに落ち着いて ふくちゃんが嫌がったら押さずに引いてくれることを学んでほしいです

来年には 少しでもお互いが側にいても喧嘩にならないように・・・

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★   

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>りかりんさん
コメントありがとうございます(^^)

ふくちゃんはイライラマックスみたいです
えいたはまだまだ暴れ足りないようで・・・
なんとか見守っていきます
りかりん
http://rika0121.exblog.jp/
ふくちゃんとえいたくんの猫パンチ、かわいい~!!
おっかしいねぇ~~(^0^)
見てるだけだと楽しくっていいけど・・・
ふくちゃんはお相手大変ねぇ(^^;)
しかし、猫ちゃんの様子はかわいい!!!
ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>テントワさん、にっしーさん、にゃりんさん
コメントありがとうございます(^^)

ふくちゃんとえいたは
あまり仲良くないですが
えいたがもう少し落ち着けば側にいても平気になるかな?とは思ってます
今はまだ遊びたくて仕方ないので喧嘩になりますが・・・
見守っていきたいと思います
にゃりん
ふくちゃんの強烈な猫パンチをくらったえいたくんが可笑しかったです^0^
あ、笑ってごめんね、えいたくん。
しかし、めげませんねぇ(笑)

えいたくんの血液検査の結果が良い結果であることを遠くからお祈りしていますね。結果がどうであれ二匹を一緒に過ごさせるというゆりさんのお考えに、私はとても共感しました。絶対、大丈夫です、いい結果が出ます!!
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは(*'▽')

ふくちゃん、不器用なんですかね~。きっと気持ちは優しいのになかななかうまく伝わらない。。。そんなふうに長年思ってますよ。

お空からゴローさんが二人の仲を取り持ってくれることでしょうw
テントワ
http://blog.goo.ne.jp/tenta_towa
ふくちゃんとえいたくんの関係は
うちのとわとしょう太の関係に似てて本当に可笑しいです。
えいたくんは遊び仲間が欲しくてたまらないんでしょうね。
どこかにふっとばされるえいたくんに爆笑しました。
えいたくん去勢手術で少し落ち着いてくれるといいですね。
血液検査何事もないといいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福ちゃんと永太」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事