見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

1月のえいた

最近のえいたは少し情緒不安定気味・・・

アオをやたらなめまくって可愛がってると思うと

アオが近づくと威嚇して怒ったりして えいたの心境が少し変わってきていてちょっと心配だったりです

えいたよりふくちゃんにあまりかまってあげてないので ふくちゃんのほうがストレスたまってそう

でもえいたと遊ぶのも減ってきたので ストレスためてるのかしら・・・

 

えいたが自分からアオに近づくと やたらなめてイクメンぶりを発揮します

えいた 「ぺーろぺろ」   アオ 「いやにゃ~」

 

えいた 「ぺろぺろぺろ」   アオ 「いやにゃー!(蹴り)」

 

えいた 「(羽交い絞め)ぺろぺろぺろ・・・」   アオ 「うぎぎ・・・」

 

えいた 「ぺ~ろぺ~ろ」   アオ 「・・・(脱力)」

 

あんまりえいたがきつく首やどこかを噛んだり 

アオが嫌がって鳴いてると 私がストップをかけます

ただあまり人間がかかわってもなあ・・・と思ったりもするので ひどくない場合は放置してます

 

たまに1匹で遊んでるえいた

えいた うしろ! うしろ!

トンネルをアオに取られました・・・ 出ていくえいた

 

でも気が向くとアオをべろべろ舐めてまわしてるえいた

疲れると寝るえいた

やっと解放されて寝るアオ

 

毎日1回は2匹で運動会をしています

えいたも今年5月で2歳 まだまだやんちゃだけど そろそろ成猫の落ち着きも出てくるのかな

みんな仲良く元気でいてくれたらそれでいいけど いたずらもほどほどにね えいた

えいた 「えー ぼくいたずらしてないよ? してるのはアオだよ」

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

えいたのイクメンは中途半端ですが
えいたもまだ若いので仕方ないです
ゴローさんだったら上手なんだろうな~と思ったりしてます
今はとにかく元気で仲良しでいてほしいと願ってます
bauroku
えいた君とリンゴ……
「アイハブァーえいた君♪アイハブァーアポー♪
ウーンッッ♪」脳裏をよぎりました(*^ω^)笑

我が家のうずらさんも昔教育ババァでして、後輩猫には厳しく指導してました…(くー&ちゅるに)
ちこだけには優しかったです…何故だろう???
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
えいた君のイクメンぶり凄いですね(*^^*)
こうやって少しずつ大人になっていくんでしょうね。
三匹の関係が良い方向になるよう見守っていきましょう。
ゆりさんも目が離せなくて大変ですけど頑張ってくださいね!
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
おはようございます! 今日はポカポカ日和になるこちら神奈川ですo(^o^)o

えいたくん。お兄さんになる、大人になる準備期間というか、成長の一過程なんでしょうねw 一皮む得てイイ男になってください(笑)
こめちゃんママ
さんにんの微妙な関係、、、日を重ねるごとに少しずつ変化していきますね。

どうなればいいとか正解のない関係なので、なかなか大変そうですね(^_^;)

でも長く一緒に過ごしていく内に良い関係になっていくと思いますよ〜(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「永太」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事