見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

9月の猫たち

早いものでもう9月も終わり・・・

涼しい日もありましたが やはりまだ残暑がきびしいですね

暑い日はリビングと寝室にエアコンはかかせません

みんな寝室に集まって昼寝中

最近オス猫たちがこの籠に上と下で寝るようになりました なんか面白いです

我が家ではマンションと呼んでいます

 

アオの「ぼく可愛いでしょアピール」が最近さらにうるさいです(笑)

ふくちゃんが遠くから見つめています

ふくちゃん 「あのチビ助 可愛いアピールうっとおしいわねえ」

 

えいたの幸せそうな寝顔(こちらまで幸せになります)

 

季節の変わり目は腰痛になりやすい私です・・・ 今年もまた腰痛がきました

そして何か言いたげなアオ(たぶん遊んでほしいんだろうけど 腰痛なので無理なんです)

すごく見つめてくるけども 私が動かないのがわかると・・・

・・・諦めました

ごめんねえ

 

先日台風がきて夜中音がひどかったです

台風の風の音であまり眠れなかったのか 猫たちはやたら翌日の日中に寝ていました

体調悪いのかとびくびくの私でした(私も腰痛でしんどかったので)

猫たちが夜中あまり寝ずに音がすごいので うろうろしていて

近所でガシャン!とかゴン!とかドン!とか音がするたびに私もかなり眠れずにいました


3.11の震災があってから 私とふくちゃんはどうも音に過敏になるようになり

特に音が大きいと落ち着かなくなります


私はイライラしても我慢しますが 

ふくちゃんの場合はストレスとなってそれが膀胱炎につながるので恐怖です

だから我が家の上階に住んでいる人にも手紙入れたりとかして 騒音注意してますが

たまにすごくうるさい時あってしんどいです

どうも子供が3人くらいいるようで ご主人が一度謝罪しに来たことあります

注意するとおさまるんですが 時間がたつとまたうるさいという・・・

まああまりイライラしないようにはしたいんですけどもね・・・

暴れる子供がいるご家族は できたら下階に住んで欲しいものです

 

腰痛になった時 あまり動かず寝て起きてしていたら 

えいたが私の枕にのって一緒に寝たりするようになる(かなり邪魔)

目の前えいたで暑苦しい(笑)

さらに遠くからふくちゃんが哀れんだ目で見てくる(笑)

 

けりぐるみを尻尾で巻いていて面白いので撮影

なんで巻いてるのかしら

するとアオがやってきました

なんか言いたげなえいた 邪魔してないからそばで寝るくらいいいじゃない

えいたの近くで寝たいんだよね(甘えん坊アオ)

 

えいた大好きなくせに おもちゃとなると独り占めするアオ

えいたが見に来ても渡さない(しかもちょっと唸る)

ひとりになれるところに持って行くアオ

そろそろ寝る時間なので おもちゃを片づけると落胆するアオ

そんながっかりしなくても 明日また遊ぼう

 

たまに日光浴してるアオ

リラックスえいた

電気がまぶしいね ごめんね

 

たまに私の枕元で寝るふくちゃん(こういうことをする時は体調悪そうなので心配です)

翌日はへそ天になったので元気になったようす

 

寝室でくつろぐえいたとふくちゃん

 

足がピンとしてるアオ(何してるの)

 

そしてなぜか不貞腐れてるアオ

何が不満なの・・・

 

9月はえいたのワクチン接種があり あれこれ見てもらいましたが問題なかったので安心です

えいたはウールサッキング以外特に問題がないのでありがたいことです

 

10月はどんどん涼しくなってくると思うので

人間も猫も 健康管理気を付けたいものです

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

9月も猫たちは特に問題なく過ごすことができました 感謝感謝です
えいたのワクチン接種はありましたがこれも問題なく終わり安心しています
10月は寒くなってくる時期でもあるので気を付けていきたいと思います
さいちママ
おはよう~~~
https://blog.goo.ne.jp/saichi2094
にゃんこちゃんたちの可愛い様子にんまりと見ています。
幸せな気分になりましたありがとう~♪

腰痛は辛いですね。
お大事にね。
私もヘルニアなので気を付けていますよ。

みんなが健康なのが幸せだね。


かぁちゃん
腰痛
こんばんは〜
腰が痛いのも辛いですよね😩
私も昔は、よくぎっくり腰や生理の前にありました。
動けなくなるので本当に辛かったです。どうぞお大事に!
zooey
えいたの幸せそうな寝顔が最高!
ゆりさんも腰痛持ちなのですね。
私もこれだけ運動して出かけまくっていますが
実は腰痛持ちです。
まあ、遊び回れるくらいの腰痛という言い方もできるでしょうが
ジムで踊った後、お風呂、サウナ、整骨院がセットになっているのですよ。
お大事に~
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは。

あら、ゆりさん、少し気がお早いような!? まだ一週間弱ありますよ、9月(笑)

10月は台風の被害が出ないような穏やかな月であってほしいですね! あの強風の音は、みんなドキドキしちゃいますよね(>_<)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事