見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

9月のいろいろ

9月もいろいろありました・・・

やはり季節の変わり目でまだ暑いけど 夏の疲れも出てくる時期

私も腰痛になったりしてしんどかったです 

ぎっくりではないため中途半端に動けたので家事はしていました(でも痛みはすごくありました

 

9月はしょっぱなから 旦那くんの母が救急車で運ばれて入院

横隔膜の脂肪腫と胆石みたいです(すでに退院してますが その後連絡がこないのでよくわからない

 

さらにその後私の父も腹痛で急きょ入院 

ペースメーカーがあるためMRIがとれなくてCTだけなので

医師たちもそれぞれ意見がわかれていましたが 血腫か癌だろうという見解でした・・・

 

父も延命治療はしないということで とりあえず痛み止めなどで対処しているようですが

癌なのかはっきりしないので治療法がまだ見つからないとのこと

とりあえずあれこれ検査してから対処していくようです

 

そんななか 台風で千葉の実家が停電になり 母も疲労困憊だったようです

我が家に来ればよかったのにと思いましたが(父は入院していないので) 

そこまで母も思いつかなかったようです

とにかく今はもう電気もあるし 普段通りの生活をしています

 

最近では 北千住の商店街のところに(駅から近いです)

タピオカドリンクのPANDA SUGARができました

人気で今でも並んでいて まだ買えてない私です(いつか飲みたいと思います)

北千住も若者の街ぽくなってきました

 

北千住にある100円均一のお店の看板猫なるとくん 暑いけどぐっすり寝てます

 

旦那くんの前の会社の同僚同士が結婚しました

表参道にある 青山セントグレース大聖堂というところでの挙式・披露宴でした

 HPより

ゴージャスー

旦那くんあまり笑顔になってなくてダメです(笑)

やはり花嫁さんが綺麗でした~

 

今の引き出物ってギフトブックではなくカードが入っていて

サイトを見て選ぶようになってるんですね 

ここ数年結婚式なんて行ってないから いろいろ引き出物も変化があって楽しいです

青山セントグレース大聖堂はこちら

 

ハロウィンもあることだし 久しぶりにクリスピー・クリーム・ドーナツ買ってきました

やはり美味しいです

 

さらに先日北千住にまたしてもタピオカ屋さんができました

くじらタピオカです

あまり並んでなかったので買ってみましたが・・・

味は普通でした・・・が スタッフ4人いるけど店内が狭すぎてドリンク作る人が1人だけ

レジの方は日本人みたいでしたがレジ打ち間違えるし ドリンクなかなかできないし

さらに待って(スタッフみんながもたもたしてるので遅い)やっとドリンクもらっても またレジで間違ったとスタッフ慌てる・・・

間違ってないので説明してなんとかお店を出ることができました・・・

 

もうここには二度と来ないな~と思いました 

レジは日本人なのに間違えだらけだし ひとりだけで作ってるからかなり遅いし 

なんとなく衛生的にもどーなの?と思うところあったし・・・

PANDAのところはまだなのでそこに期待してます

(たぶんひどいのは北千住店だけで 他の店舗は大丈夫かなとは思います)

 

私は銀座あたりに用事があると 築地にある「俺のBakery」で食パンを買ったりしてましたが

先日北千住にもお店ができましたー うれしいー

そしてやっと買えました!いつも完売なので嬉しかったです!

ちょっと高い千円ですが みみももっちりふわふわで美味しいんですよ

とうぶんこのパンでを堪能できるので嬉しいです

 

さらにヘアサロンでカット&パーマしてきました

自撮りってめったにしないんですが(デブスなもんで)髪型変えた時は旦那くんに写真を送ってます

(でないと気づいてもらえないので・・・)

写真撮影してると邪魔してくる猫がいます・・・

何かに触ろうとするので 何回も取り直しになり 最終的に猫をどかします

初めからどかせばいいんですけどね・・・ 

いたずらする猫が可愛いので つい放置しちゃいます(笑)

 

さらに私が好きで読んでいる漫画の中に「鬼滅の刃」があります

ファンブックも買ってほくほくして アニメも見ていましたが

先日アニメも終わってしまい寂しいなと思っていたら・・・

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報

なんと映画化!すごいです!

これは観に行かないとな~と思ってますが 旦那くんは鬼滅の刃読んでないのでひとりで観に行こうと思ってます

楽しみ~

 

あと 最近お気に入りの俳優 清原翔さん

日経電子版のCM出てます なんかこういう感じの人好きなんですよね

活躍応援してます

 

ということで9月は健康面で私も家族もいろいろあって大変でしたが

10月は寒くなってくると思うので さらに健康面気を付けていきたいと思います

なんだかインフルエンザも流行ってきてるようなので みなさまも気を付けてくださいませ

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>zooeyさん
コメントありがとうございます

頑張りたいものですね
zooey
http://blog.goo.ne.jp/franny0330
パーマをかけた短めの髪、可愛いですね。

離れた身内が病気になると、本当に大変。
私の母も高齢で持病もあるので、毎月帰省しています。
夫の母も高齢で一人暮らしなので、よく行っています。
腰痛に負けずにお互い頑張りましょうね。
ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

本当に8月下旬から9月までいろいろありすぎて混乱してました
そんななか自分も腰痛になったりとかでしんどかったです(><)
だんだん寒くなってくるので また気を付けないとと思います
さいちママ
こんにちは~
https://blog.goo.ne.jp/saichi2094
9月はいろいろあったようでご苦労佐那でした。
10月は平穏に過ごせるといいね。
美容院に行ってきましたのね。
ふふふ~~~旦那様にすぐご報告ですか?


momo
https://blog.goo.ne.jp/momo594056
ご家族が体調崩されたりで9月は大変でしたね。
10月になっても昼間はまだ暑い日が続いているし、健康管理には気をつけたいものです。お互い気をつけましょうね。
ゆりさん、パーマかけて素敵だわ!
私も先日カットに行ったのですが、いつもより前髪を短く切られ、ちょっとブルーです、トホホ。。。
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは。

あっ、まさに今、お互いのブログを見あっている瞬間だったようですね(笑)

コメント、ありがとうございました!!
ゆーた
おっ!
https://blog.goo.ne.jp/gonta20160608
可愛い髪形♪
私、6月下旬に短く切っちゃいましたが、
本当はこうゆう髪形にしたかったんだー。
でも、同級生の美容師が「切った方がいい」と。
まぁ、どっちでもいいので切っちゃいましたが。(笑)

みんにゃ「何してる、何してる」って寄ってくるのね。
可愛いねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事