のんびりいこうよ どこまでも

2021年 10月11月12月の献立

早いもので2021年も終わりました

2021年は本当にいろんなことがあって 心身ともに大変でした

10月もアオのことでかなりバタバタしていて まともに食べてなかったため

11月と12月の献立になります

 

面倒なので スーパーでたいめいけんのコロッケを買ってきました

この日の献立
・ご飯 キャベツ千切り たいめいけんのポテトコロッケ 大根とイカの煮物

 

この日の献立
・焼うどん サラダ 桃

 

休日なので楽してお惣菜ばかりにしました

この日の献立
・鶏のタルタルソース サラダ ごぼうサラダ ポテトサラダ サラスパ
 ビアリー

 

いろいろと疲れてしまったのでお弁当買ってきました

この日の献立
・サラダ 鮭弁当

 

この日の献立
・クロワッサン サラダ ビスク風おかずスープ

 

休日だったので ひとり豚しゃぶしました

この日の献立
・ご飯 きゅうりのごま油和え 豚しゃぶ

 

この日の献立
・ご飯 無限ピーマン 参鶏湯風スープ 大根のお漬物

 

冷蔵庫の余ったもので鍋にしました

この日の献立
・ご飯 大根のお漬物 味噌鍋(豚肉・ウインナー・ワカメ・白菜・しめじ)

 

この日の献立
・親子丼(レトルト) しじみのお味噌汁(インスタント) キャベツ千切り 大根のお漬物

 

この日の献立
・麻婆茄子丼 サラダ

 

この日の献立
・塩焼きそば サラダ

 

この日の献立
・おかひじき 豆もやしのナムル 水餃子鍋(豆もやし 白菜 しめじ)

 

この日の献立
・ご飯 鶏の唐揚げ キャベツ もやしナムル

 

この日の献立
・ご飯 めかぶ 和風ハンバーグ サラダ

 

この日の献立
・ミートソースパスタ サラダ

 

TVのCMで見て食べてみたいと思って買ってみました マンドゥ

キムチ味を食べてみましたが ピリ辛で具沢山で美味しいです

この日の献立
・なめことお豆腐のお味噌汁 キャベツ千切り(ミニトマト) 鶏肉照り焼き マンドゥキムチ餃子

 

この日の献立
・サラダ 鶏のパストラミ キムチマヨパスタ

 

この日の献立
・きのこ炊込みご飯 サラダ お豆腐のお味噌汁 鶏肉とブロッコリーとエリンギの炒め物

 

 

この日の献立
・ボンゴレパスタ サラダ ヨーグルト

 

この日の献立
・ご飯 しじみのお味噌汁 サラダ 豚キムチ炒め

 

キムチの消費をしたくてまたしても豚キムチ

この日の献立
・豚キムチ丼 サラダ

 

この日の献立
・ビビンバ丼 しじみのお吸い物 サラダ

 

この日の献立
・ご飯 ほっけ塩焼き ブロッコリー ほうれん草のお浸し 鶏肉とカブの煮物

 

この日の献立
・舞茸とろろ蕎麦 サラダ キムチ餃子

 

この日の献立
・カレーライス サラダ

 

この日の献立
・スンドゥブチゲうどん(ゆで卵入り) サラダ がんも

 

この日の献立
・チーズチキンドリア サラダ

 

この日の献立
・ご飯 もずくスープ いんげんの胡麻和え サラダ 油淋鶏

 

この日の献立
・トマトソースパスタ サラダ

 

この日の献立
・ポルチーニクリームパスタ サラダ

 

なんか豚汁が食べたくなり作りました

この日の献立
・ご飯 豚汁 アジの照焼き ほうれん草お浸し

 

クリスマスも仕事なので 簡単ご飯です

この日の献立
・ご飯 もやし和風サラダ トマトサラダ グリーンサラダ スパイシーチキン(柿安)
 トリュフコロッケ(柿安) ポテト

さらにデザートのケーキ(モロゾフ)

年末年始は 夜遅くても食べてもいいことにしています(笑)

 

冷蔵庫のお掃除であまりもののお野菜とひき肉を使いました

この日の献立
・肉うどん(ひき肉・人参・しめじ) 無限にんじん 豆もやしナムル

 

仕事終わりは久しぶりに夫婦でお鍋にしました

この日の献立
・豚しゃぶ お漬物 お稲荷さん ビアリー

 

最終日は疲れたのでお寿司買ってきました

この日の献立
・お寿司 惣菜(ポテサラなど) ビール ハイボールほか

 

10月はアオのことで本当にバタバタで アオがお空にいってからは

何もする気がまた起きなくてぼーっとしたりしてました

やる気がいまだにあまりありませんが 少しでもお料理は頑張ってしたいです

2022年も頑張ります

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>momoさん、もにもにさん
コメントありがとうございます(^^)

献立考えるのしんどいですが 何とか食費を削りつつ節約しつつ
でも栄養面も考えつつ 美味しいもの作れたらいいなと思ってます
このままお野菜など値上がりしないでほしいものです・・・
もにもに
ほんとー、忙しい中でも おいしそうな料理の数々♪
惣菜でも弁当でもいいですよねー。
私も一人ご飯の時は、お弁当買いたいです。
momo
忙しい中でもキチンとお料理していて素晴らしいわ~!
どれもとっても美味しそう(*^^)v
私自身、最近は胃の調子が悪いので消化が良いものばかり。
なのでレパートリーが少なくてブログにも載せられない。
今年はもうちょっと身体を丈夫にして、色んなもの食べたいな~
と思ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事