のんびりいこうよ どこまでも

10月の本・雑誌そしてお土産とニキビふくちゃん

節約中なんですが どうしても欲しかった本と雑誌を購入しました

雑誌MOEの「I LOVE 猫絵本」

ヒグチユウコさん特集で満足です ポストカードも飾りたい・・・(人にあげたくないw)

ヒグチユウコさん以外の方のポストカードも素敵です

 

さらに実家の猫たちの老いを見て 自分もあれこれ整理しようかと思いました

衣替えの時期でもありますので

「あした死んでもいい片付け」 「おしゃれ断食」

自分の身辺の片付けも大事ですが 親の家が結構物が多くて片付けられてないんです

やはり昔の人ってもったいない精神がすごすぎて 不要なものまで大事にとっておくんですよね・・・

でも今片付けると 母親と喧嘩になりそうなので(笑)

母が一緒に片付けて欲しいと言うまで そのままがいいなと思いました

親が今のままの物が多くて片付いてない家のほうが暮らしやすいそうなので

 

おしゃれ断食は 私も洋服はある程度持ってるんですが

コーディネイトが下手くそです しかも自分に似合ってるのかどうかは不明(笑)

とにかくデブなため なるべくスマートに見えるような服ばかりになってます

少ない洋服でも 質が良くてお気に入りなら大事に着ますから

そういうものをうまく着回せるように なんとかセンスとか磨きたいです

(そしてダイエットしなくちゃ・・・

 

ことりっぷ2015秋号

ことりっぷさんの雑誌は初購入です

充実した内容で旅行に行きたくなりました

サイトはよく見ていますが どれも興味深くて見ていて楽しいです

ことりっぷはこちら

 

先日ウレシカさんで購入した ずっと待っていた漫画

てんまると家族絵日記3

ポストカードと一緒に撮影・・・と思ったら 側にいたえいたにカード取られました・・・

ええ そのカードボロボロです

漫画だけはボロボロにされないよう死守しました

待ってましたよ~ なんかほんわかして面白いんです

絵はあまりかわいくないですが(笑) 味があって私は好きなんです

 

これは読み続けている漫画 吉田洗車さん「おかゆネコ」4巻と5巻

1~3巻を持っているんですが もう5巻まで出ていることに気づかず

最近購入しました

おかゆネコのツブが可愛いんですよ 表情とかどことなくゴローさんぽくて好きです

しかも料理ができる猫っていいですね 猫村さんといいツブといい・・・

そんな猫欲しいです(無理ですねw)

 

先日3泊4日で北海道出張してきた旦那くん

かなりお疲れでしたが お土産買ってきてくれました

私の好きなロイズとじゃがぽっくる そして旦那くんが自分が好きな鮭とばといろはすハスカップ

本当はマルセイバターサンドも欲しかったんですが 

どこでも買えるからありがたみがなくなってしまいました

 

最近のふくちゃんは えいたがケージに入れられるとすぐ出てきてへそ天

やはりえいたがストレスみたいで 顎ニキビはどんどんひどくなってます・・・

食べた後はクシでとかしたり ふいたりしてますが

ハゲてきてしまってるし広がってるので そろそろ病院かな・・・とため息です

ふいていても噛まれるので しっかり清潔にできないでいます

痒くはないようなのでもうちょっと様子見て 顎ニキビがなくなるよう頑張ります

かなり暴れるため病院にはなるべく連れて行きたくないんですよね・・・

もうちょっと大人しくしてほしいふくちゃんです

早くニキビ治るといいね ふくちゃん

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★   

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>ふくやぎさん、momoさん、りかりんさん
コメントありがとうございます(^^)

読書好きなんですが
最近読書熱が一気にきた感じです
でも読みたくてもあまり読む時間もないし
やる気も出たり出なかったり・・・
読みたくなったら時間つくってどんどん読んでいきたいと思います
さらに断捨離も続けて頑張りたいです
りかりん
http://rika0121.exblog.jp/
あらららぁ~ふくちゃん、にきびがぁ??
かわいそうに~~~!

この本、2冊とも興味あり!
私も物が多くて・・・捨てなきゃなんだけどなかなかねぇ。

それにしてもふくちゃんのキリリとした顔立ち健在ね~~☆かわいい!!!

momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
こんにちは!
ゆりさんが購入された素敵な本を見ていたら、ふと最近本を読んでいないことに気づきました。
日々の生活に追われていると、自分の時間がほとんどないな~って思ったりして。。。
私もゆったりまったり本を読む時間を作りたいな(^_-)-☆
北海道のお土産いいな~
それより北海道へ旅行に行きたいかも♪
ふくやぎ
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/yagiyagi31
そうですよね。。北海道に限らず、全国どの土産も東京駅やデパ地下に行けば、、なんて時代です。。
物産展だったらないものはほとんどない状態です。。(>_<)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本・漫画・雑誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事