見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

2月のいろいろ

2月も特に日用品や食料の買い出し以外は外出せず 自粛頑張ってます

テイクアウトもあんまりしないですが たまにはテイクアウトでもしようかしら

 

「にんげん1人とねこ1匹」とみた黍さんの漫画届きました

絵が素朴な感じなのも可愛いです

癒されました・・・

 

昨年12月にオープンしたばかりのHARE/PANで一斤買ってきました

卵不使用でハチミツを使っていて そのまま食べても甘くて美味しい

パンはモチモチフワフワ 

なにもつけずにそのまま食べるとハチミツの味わいが少しします

和食職人監修のようで丁寧な作られ方してると思いました また買いたいです

(この数日後また購入しましたw)

HARE/PANこちら

 

やはり大好きな鬼滅の刃の画集鬼殺隊見聞録・弐 

壱は出てすぐ買いましたが 弐も出てすぐ買いました

ちょっとした裏話とかが好きです

 

バレンタインデイに買い物行くとすごい人込みそうだったので

早めに義父と夫にバレンタインプレゼント買いました

義父には靴下とチョコがけ柿の種 手紙を添えて郵送しました 

夫には夫が好きなTOPSのケーキ 私も食べました美味しかったです

 

さらにフェリシモであまりに可愛くてほしくなって買っちゃいました

海遊館の人気者のワモンアザラシのアラレちゃんがモデルだそうです

もちもちで抱き心地いいです

もう1匹ユキちゃんもいますが アラレちゃんの方が寝てる感じがいいなと思いました

 右がユキちゃん

実際のアラレちゃんはこちらです(ぬいぐるみとそっくり)実物見てみたいものです

 

TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編が今年やるそうですうれしー

でも遊郭編はいろいろとあるのでやはり深夜放送になるのかしら

遊郭編結構好きなので楽しみです

鬼の兄妹かなり強いし 今からどういう画像になるのか楽しみです

私は割と妓夫太郎が好きです

TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始

 

「ねことじいちゃん7巻」届いてさっそく読みました

ほっこり和むし癒されました こんな平和な老後が理想です

 

ダイソーで可愛いマグネット買いました

尻尾をくるっと曲げると フックになるので何かかけることが可能です

(あまり重たいものは不可です)

無機質な冷蔵庫がちょっと可愛くなりました(輪ゴムでもかけようかな)

 

平日はひとりなので(ほぼ我が家は週末婚状態)

時間があるか やる気が出た時に落書きします

今年入ってからますますやる気が出ないんですよね・・・更年期かしら

春になってくると淡い色合いがいいですね 夫は春が苦手です(花粉症のため)

 

バレンタイン限定のシナボンチョコを買ってみました(ネット購入です)

普通のシナボンも好きですが チョコもいいですね

普通サイズだと大きいので 小さいサイズを買いました

たまに六本木のシナボン行きますが コロナもあって2年くらい行ってないです

 

北千住で「炉ばた焼き 一歩一歩」など飲食店を多数運営する「一歩一歩」が

老舗青果店「丸一」から120年続く市場での目利きを継承し

選りすぐりの素材を使用したフルーツサンド専門店「まるいち青果」を期間限定でオープンしました

いちごサンド4種類と人気の千住ミックス購入しました

どのイチゴも美味しかったですが やはりあまおうが一番甘かったです

(ひとりで食べるのは無理なので 夫と半分こにして食べました)

千住ミックスはいろいろなフルーツが入っていて これまた美味しかったです

フルーツサンドはちょっと値段が高いので(1つ600~700円くらい)

めったに買えませんが たまにはいいですね

 

理数系が本当に苦手です

(4級の簿記検定も落ちましたでも仕事で経理やってた時ありましたw)

嫌い過ぎて高校も英語系の渋谷女子高等学校に行ったほど

(今は渋女は共学になり 偏差値もかなり落ちました 当時は偏差値68くらいありました

そのため普通の高校生が習う理数系を全く習ってないため 物理とかその他理数系全く知りませんw

今漫画とドラマの「ここは今から倫理です」にはまってるので やってみたいなと思い買いました

倫理というか普通に数学みたいですが 普通に数学として考えるとできないこともあるようです

ちょっと最近痴呆症とか怖いので 頑張って空いてる時間にやってみようと思います

 

引きこもり主婦の私でも さすがに自粛疲れしてきた感じです

本当はあちこちお出かけしたいですが やはり人込みがちょっと恐怖だったりします

自己防衛しっかりしてもどうなるかわからないウイルスなだけに

かかりたくないし みなさんも頑張ってるので 私も頑張ります

(かかると若い人も結構後遺症があるようなので やはりそれも恐怖です

やはりかかると かなり辛く苦しむ可能性が高いのと 

感染したら家族に多大なる迷惑をかけるのが怖いです

昼間だからOKと昼呑みしてる人も北千住は割といますが

ウイルスは昼夜関係ないので 私は外食はずっと控えています

 

みなさまも十分注意して コロナ対策しっかりしていきたいですね

まだまだ東京は自粛続くかもですが 乗り越えていきましょう

(今は普通のコロナも怖いですが コロナ変種の市中感染が広がってるのも恐怖です


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>もにもにさん、にっしーさん
コメントありがとうございます(^^)

自粛が続いてるせいか 家でだらだらしてしまってますが
少しでも何かしなくちゃと焦ってはいます(してませんw)
食べたばかりなので ゲームで運動も多少はしてますが多少くらいなのでもうちょっと頑張らないとですね(><)
にっしー
こんにちは。

食パンも、鬼滅も、フルーツサンドも、いずれも話題の品々w ゆりさん、トレンディ\(^o^)/

食パンのことは、昨日職場でお姉さまたちも新しいお店のこと話題にしていましたw あと、遊廓編・・・。いろいろな意味で興味深いですw

今日も花粉がかなり飛んでますね。つらいことが積もっていく日々が続きますが、そんな中でも癒しや楽しみを見つけていきたいものですね^^;
もにもに
HARE/PAN、おいしいですね♪
N美のより 断然いいです。
こちらにも乃が美、一本堂、パン屋芦屋、偉大なる発明、
そして昨秋、最後にHARE/PANが出来ましたが
HARE/PANが 一番遠いんです(悲)
あ~ また食べたいです。

>鬼滅の刃
長女たちも見聞録2買っていました。
画集も欲しいです♪
今はアニメで『呪術廻戦』を見ています。
ラストの犬、猫・・・が可愛いですね。

>コロナ
こちらでは 感染者0人の日もあるので そちらに
比べたら全然 危機感が薄いと思うのですが それでも
みんなマスクは99%しているし レジ等の列は
足形が描かれているのが普通になりました。
ワクチンは7月からかも・・との報道もあり 一体 いつまで
続くのか・・・ワクチンを打っても それで終わりでは
ないけど もう、報道を聞くのも疲れました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事