のんびりいこうよ どこまでも

本やアイスやケーキとか

体調を崩し長引いてしまい ゴロゴロしてることが多かったので

本と雑誌をちょっと読みました

まずは「大切にしたい、にっぽんの暮らし。」 さとうひろみ

これはモニターで当たった本ですが 分厚くて読み応えあります

歳時のこと その月々の旬のもの(食べ物) 行事やその由来など勉強になります

可愛いイラストが多いので すごい読みやすくてわかりやすく スイスイ読めちゃいました

せっかく日本人なので もうちょっとその月々の行事や食べ物など大事にしていきたいと思いました

モニターでいいのかしら と思うくらい充実な内容

Amazonでも高評価で好評価です

 

さらに旦那くんが使いかけの図書カードくれたのでそれで買いました

雑誌LEE

やはりファッション雑誌ってイマイチ・・・ 買ってまで読むものでもないな~といつも思ってしまいます

ヘアサロンで読むくらいがいい!(笑) 雑誌に(といったら失礼ですが)800円とかもったいないです

図書カードで買えたからいいものの たぶんもうこういう雑誌って買わないだろうな~と思った私です

(だからファッションセンス無いともいえますw)

 

猫モテ帖

可愛いイラストもあって 読みやすいし面白いです ためになりました 即実行です

ちなみにこのイラストの方は 

私の好きなほのぼの猫漫画「ねことじいちゃん」「まめねこ」を書いていらっしゃるねこまきさんです

すごいイラストがほんわかしていて 可愛いので癒やされまくります 猫好きには必見です

     

 

 

先日やっと買って食べた人気ハーゲンダッツのジャポネ和栗あずき

華もちみたらし胡桃 華もちきなこ黒みつ

華もちはもっちりしてるのがいいですね 雪見だいふくの皮がのってるアイスのようで

もっちりそして和風の味わいで美味しかったです

また見つけたら買いたいです

 

そして先日 着物のお友達とランチ忘年会してきました

お留守番をえいたに言うと そっぽむかれました・・・

水天宮前にあるとある鉄板焼き屋さんですが 混んでましたが味はイマイチ・・・

予約してくれた友人が謝りまくってました

友人のせいではなくて お店が悪いので仕方ないんだけどね

その後もっとおしゃべりしたかったので 近くでお茶しました

1人は用事があって帰りましたが あとの3人でおしゃべりしまくり

女子っぽいケーキでいいね~と言いつつ写真撮ってました

2人は40代 1人は50代の女子たちです(笑)

久しぶりにたくさんおしゃべりして楽しかったです 女性はたまにはこういう時間ないと駄目ですね

 

ふくちゃん・えいた 「おかあさんばかりお出かけ ずるい お土産は?」

ごめんね お土産無いけどクリスマスプレゼントは用意してるからね

楽しみにしていてね

やっと体調良くなり 年末年始はしっかり動けそうです

旦那くんはお休みが少ないので 私がしっかり大掃除頑張らなくちゃ

ぼちぼちまた断捨離とお掃除やっていきます

みなさまも 風邪やノロなど気をつけましょうね

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

とにかく風邪はだいぶ良くなりましたが
こんなに長引いたのは久しぶりで
もうちょっと体力つけたり運動不足解消して
体調管理しっかりしないといけないなって思いました
今年はもうできないので
来年からしっかり頑張ろうと思います
こめちゃんママ
ゆりさんの体調が回復して良かったです(*^_^*)

ハーゲンダッツのアイスクリームが美味しそうです、私も食べたいです!

猫の本が見てみたいです♪
テントワ
http://blog.goo.ne.jp/tenta_towa
身体の具合良くなられて良かったですね。
猫モテ帖面白そうだわぁ~!!
人間にもてなくてもにゃんこにはもてたいですから是非読みたいです(笑)
これから年末に向けて大掃除などで忙しくなりますね。
体調良くなってもあまり無理しないでください。
えいたくん見るたびにおとな顔になってビックリです。
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
こんにちは!
最近、私も本読んでないな~
なんか日々の生活に追われている感じ。
12月だから仕方ないかな?
でも年末、ちょっと時間があったら、まったりくつろいで好きな本でも読みたいです。

ハーゲンダッツのアイス、ジャポネ和栗あずきはまだ食べてないわ~探さなきゃ!
先日、マツコの番組で冬アイスやってましたね~
どれも美味しそうで、探しに行こうかと思っているところ(^_-)-☆
りかりん
http://rika0121.exblog.jp/
ゆりさ~ん(^0^)/こんばんは☆
わぁ、えいたくんすっかり大きくなった~~~!!!
ふくちゃんと少し仲良くなれたみたいでよかったわ(^0^)
気忙しくてなかなか遊びに来れなかったけど
久しぶりにお二人!?(2にゃん)のお姿見て安心した~♪
ゆりさんは体調崩したみたいだけど大丈夫かな?
寒くなったし、お大事にね☆


じゅりりん
ゆりさん、お元気になられて良かったわ(^^)
モニターで当たった本いいですね。
猫モテ帖が可愛い~~~♪
話題のハーゲンダッツ、食べてみたいです。
そうそう、女子同士、美味しいものを食べながらいっぱいおしゃべりしたら気分も軽やか!
私も年上の方が多いのですが、女性ならではのこととかいずれ自分も通る道なのでいろいろ教えてもらったりしてとても助かっています。
にゃんずたちへのクリスマスプレゼントはなんだろう~~~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本・漫画・雑誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事