見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

アオのひげ

3月はアオ血尿で(膀胱炎ではなかった) 検尿や血液の検査するも異常なく原因不明

月イチでの検尿しなくてはいけませんが アオはあれから血尿もなく元気に過ごしています

ご飯もりもり食べて 排尿・排便して 遊んで 寝て・・・という

当たり前のことが 本当にすばらしいことだと 毎日感謝しています

ちょっとおすまし顔のアオ

 

猫あるあるなんですが 寝てるところを撮影しようとすると・・・

(これはうまく撮れました)

だいたい目を覚ます

 

最近アオのひげに白いひげが混じるようになりました(なぜ?)

一本だけ白いんです もちろんいつの間にか抜けます

抜けるとまた忘れていたころにはえてきます(なぞ)

 

やっとえいた用の大きいサイズのシステムトイレを買いました~

すごく大きいので 体が大きくて トイレからはみでそうにしてる猫にはいいです

ただ部屋がひどく狭くなりますが

この時はえいたはトイレしておらず ただトイレの端っこで座ってます

そこへアオが寝転んで遊んでアピール

アオ「えいた兄ちゃん なにしてるのー? おトイレしてないのになんでそこにいるのー?」

トイレは落ち着くのかしら?(人間のようw)

 

Instagramはしていたんですが アプリで撮影をしたことがありませんでした

アプリから撮影してみると いろいろ加工できるのを今頃知った私です(笑)

アオが光ってるー

絵画ぽいアオ

 

 

ファンタスティックビースト仕様の加工も・・・

アオが杖で攻撃されているも 微動だにせず(笑)

面白いものですね

 

珍しくお腹にのるアオ 

左目の鼻涙管閉塞は完治しませんし 涙がひどい時に目薬してますが 悪化はしてないので様子見です

(医師の判断による)

とにかく手術しても再発するかもしれないため 手術はしない方向です

 

こたつ布団を片づけたため がっかりしてるアオ(虎の上に寝てたそがれる)

 

早朝アオとえいたは日向ぼっこしながらプロレスします(毎日)

元気でなによりですが 怪我しないよう見守ってます

(前にえいたが目を怪我したので)

あんまり朝食後にプロレスしたり 追いかけっこしないでほしいんですよね・・・

でないと吐出してしまうので(ご飯をそのまま嘔吐してしまう) できれば大人しく寝てほしい・・・

 

昼食後はこうして大人しく寝てくれるけど 朝食後はどうしてなのかしら

とにかくゴールデンウイークは 病院も長いお休みになるので

猫たちみんな元気で過ごしてほしいものです なんとか健康維持していきたいです

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>toburtoriさん
コメントありがとうございます(^^)

アオというか猫っていろいろな表情しますよね(^^)
昔は猫って無表情だなと思ってましたが 飼ってみると表情ありまくりだなと思いました
とにかく健康が一番ですよね 病気の猫たちをみてると本当にそう思います
tobutori
上から2番目のアオちゃんの写真、いつもと違った表情で特に目が可愛い♪
黒猫は、性格も可愛いですしね(笑
ゆりさんが願う「健康が一番」は、もの凄く分かりますよ~
白い髭も気になりますね!
うちのネモちゃんは、体調がかなり悪くなると髭が数本ほど抜けます。
なので、体調のバロメーターにしてます。
ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

アオの白いひげ いつの間にかまた抜けてました
今はまた黒いひげになってます
まだアオは若いのでなんなんでしょうね でもこういうことあるらしいので特に気にはしてません
犬猫も年をとると毛が白っぽくなってくるので15歳過ぎたあたりからミケさんも黒い毛がグレーぽくなってきた感じでした 毛の色合いとかも気にして見ておきたいです>猫の健康のため
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは。

これが平成最後のコメントとなります。平成時代に出会えて(ブログで)、平成では大変お世話になりました。来る令和でもどうぞよろしくお願いいたします。
りかりん
http://rika0121.exblog.jp/
ゆりさん~!こんばんは☆
連休はいかがお過ごしですか?
猫ちゃん達も大丈夫かなぁ?
今また低気圧来てるけどゆりさん頭痛大丈夫かな?
そういえば父の所の猫ちゃんは体の毛にも白が混じって来たな。
それはもう年なのかしらね??

こめちゃんママ
https://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
クロネコさんって白いヒゲが生えてくるのはめずらしいことなんですか?それすらよく知らない私です(^_^;)

まだそんなに年を取ってないのにね・・・、なぜなんでしょう?
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは。

白いもの・・・。ぼくもかなり増えてきましたよ、白い体毛が。。。白髪はサイドにだいぶ多くなり、最近は髭や鼻の中にも白が出てきて。。。これが、加齢ということなのかぁ。。。ふぅ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蒼」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事