見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

寒くなり 繊細なアオが体調崩す

寒くなり 猫たちのために床暖房つけっぱなしの我が家です

我が家の床暖房はガスなので ガス代がすごいことになってきました・・・

 

そんなことは全く知らずに遊ぶえいた

アオも入って遊んでました

この日あたりから アオが少しくしゃみをするようになり 左目がやたら涙目になってました

風邪気味のせいか 私で暖をとろうとするアオ

もしくは体調おかしいせいで甘えてるのかも

 

そんなことは関係ない感じで ご飯とすごんでくるえいた(後ろのふくちゃんも)

 

ご機嫌ふくちゃんのへそ出し

ふくちゃんはこのところ食欲も旺盛で嘔吐もなく 膀胱炎の心配もなさそうです

でも気を付けてはいます

 

えいたの熟睡

 

アオの左目の涙目はなくなったものの 次は左の鼻の鼻水がずるずるなアオ

なんとか栄養しっかりとってもらって(栄養食いろいろ与えてます) 暖かくしてもらってます

最近猫の寝床をモフモフ毛布にしたとたん  えいたの激しいウールサッキング被害にあい

食べないようにピンチなどで対策・・・(毛布をめくってむさぼり食うため) でも毛布はすでに穴だらけ・・・

さらに食べてから数日後あたりに毛布をたくさん吐くえいた

 

そんなことなど気にしないえいた

えいた 「ふわ・・・」

えいた 「ふわああああああああ」

えいた 「あああああががああああああ」 大あくびです(笑)

 

アオは風邪完治しました~

通院したほうが良かったかもしれませんが

11月にワクチンもあり ストレスに弱いアオなので なんとか栄養と安静と自然治癒力で頑張ってもらいました

でもひどかったら通院予定してました(いつも準備は万端にしています

 

若いせいか 栄養しっかりとって 暖かくして よく寝るようにしていたらすぐ治りました

でもいつも以上に甘えん坊になったような気が・・・

 

雨続き 台風続きで やっとお天気になった日

ふくちゃんもご機嫌だったのか 珍しくキャットタワーのてっぺんまで上ってました

ふくちゃん 「あたしはやればできるけど しないのよ(疲れるから)」

それを見てアオが追いかける!

アオ 「ふくおばちゃーん」

 

アオ 「よいしょ! よいしょ!」

 

ふくちゃんににらまれて アオはそれ以上上りませんでした

 

ハロウィンの日 我が家にピカチュウが出ました ゲットしましたよー

 

先日消防設備点検があり 業者さん2人が室内の消防設備を淡々と点検していく中

おびえてコタツから出てこない3匹

業者さんが帰ってもなかなか出てきませんでした 我が家の猫たちは本当にビビりだなあ・・・

 

実はまた最近アオの右目に目ヤニがやたらついていて 見かけたら拭きとっていたんですが

さらに私がちょっと外出が長かったせいもあり 下痢にもなってしまいました・・・

繊細なのが玉に瑕

病院に行くにはまだちょっと・・・という感じで様子見しました

一応Amazonで猫用目薬と猫用整腸剤を購入 これで数日見てダメなら即病院です

アオはストレスをひどく感じやすい繊細な子なので(すぐ下痢になる) できるだけ通院を避けたいんです

(ふくちゃんの場合は大暴れをし その後ヨダレと威嚇と嘔吐と便秘になるので 通院したくないんです

 

またしても2~3日で目ヤニ治りました~ (下痢はその日だけでした)

一安心です

アオも気分がいいのか コロコロ転がってます

目ヤニもなくなって良かった  お顔綺麗で可愛いね

アオ 「ぼく可愛いんだよー うふふ」

えいた 「・・・(怒)」

 

えいた 「お前ばっかり可愛がられてムカつくー! ガブガブ」

アオ 「えいた兄ちゃん やめてよう」

 

えいた 「こうしてやる ガブガブ」

アオ 「えいた兄ちゃん 痛いよー やめてよー」

 

ケンカすると少し微妙な距離になる2匹

そして時間がたつと仲良しになる2匹

平和だねえ

まだまだ寒くなるけど みんな仲良く 元気で過ごしてね

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

アオは何とか元気でやってます
たまーに体調悪いのかな?とか思う時もありますが
若いためかすぐ元通りになります
今週末か来週にはワクチンに連れて行きたいと思います
tobutori
我が家も蓄熱暖房を11月に入ってすぐに点けました。
日中は日差しがあるとポカポカと暖かですが、夕方になると一気に肌寒くなりますものね。
風邪をひかないように気も付けないと~♪
寒さのせいもあるのか、ネモコの通院も週に2回と頻度が増えています。
年は取りたくないですが、早く初夏が来て欲しい(笑
アオちゃんの風邪は、一時的な風邪で済んでヨカッタですね。
さすが、若いから~♪
ゆーた
http://blog.goo.ne.jp/yutasora
アオ君、よくなって一安心ですね。
話が出来ないから小さいことでも心配になってしまいますよね。
でもゆりさんがしっかり見ていてくれるので、
3にゃん達も安心してると思います。
寒くなってきましたのであったかくして過ごしてくださいね~。
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
アオくん、時々体調を崩しているようですね、、、でも、ゆりさんが付いていれば大丈夫ですね(*^_^*)

これから寒くなってきますので猫ちゃんもゆりさんも、お体に気を付けてくださいね!
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは。

アオちゃん、大事には至らなくてよかったですね。あまり長引くと、つらい日が続きますから、受診の決断のタイミングは重要ですね。

ネコちゃんたちの健康のためにも、ゆりさんもご自愛くださいね^^;
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
繊細なアオ君、ちょっと心配ですね。
これからどんどん寒くなる季節だから、体調管理(人間も)気をつけなければなりませんね。
いつも元気な姿、見せてくださいね。
可愛い写真、いつも癒されてます(*^^*)
たにむらこうせつ
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/kousetu9904
ニャン達可愛いですね。
これから寒くなるので
猫団子が見られるかな。
楽しみです(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事