のんびりいこうよ どこまでも

ふくちゃんを見て学んでいたゴローさん

ゴローさんは我が家で約2年間過ごしました

野良猫というより たぶん家猫だったのが病気が発覚して捨てられたと思われます

かなりの甘えん坊で 誰にでもなつき とても人慣れしていました

 

我が家に来た当時は緊張もあったと思いますが

すぐに打ち解けて ふくちゃんのすることなど見て学んだりして とても頭のいい子でした

ふくちゃんはご飯時間が近くなると ごはんとよく鳴いてます

そして私の足に飛びつき抱っこをせがみます とっても可愛いので すぐご飯をあげてました(笑)

 

我が家に来たばかりのゴローさんは愛想がなくて 撫でてもあまり反応がない静かな子でした

 

それが声を出すようになり 動き回るようになり

そしてふくちゃんのように私の足に飛びついて甘えてご飯をねだるようになりました

 

慣れたらとっても愛想がよくて 頭のいいゴローさんでした

今はお空で他の仲間たちと楽しく遊んでることでしょう

 

遅くなりましたが ブログで仲良くさせていただいてるまりりさんから

こんな素敵なプレゼントをゴローさんのためにいただきました

ゴローさんに似せて作ってくれたキーホルダー

可愛くてもったいなくて まだ飾ってます

写真入れは ゴローさんとふくちゃんの写真を入れました

とっても素敵なプレゼントありがとうございました

たくさんの方にゴローさんは愛されていたと思うと 心がとっても温かくなります ありがとうございます

 

そしてまだゴローさんの骨を埋めに行く前に 親友Mがお線香をあげにきてくれました

その際に私にお土産をくれました

都心で日本盛のイベントをしていたようで 美味しそうな日本酒を2本もいただきました

さっそくその日の夜に 旦那くんと1本いただきました

飲みやすくてとても美味しかったです ゴローさんにもいい供養になりました

 

白血病のゴローさん 最後まで強くてしっかりした子でした

でも私はその運命を呪いました 呪ったところでどうにもなりませんが

ゴローさんを捨てた人には天罰が下ってほしいと本当に思いました

でも捨ててくれたおかげで私はゴローさんにも出会えましたが 出会うということはお別れもあるのだと

再度実感したゴローさんとの闘病生活でした

お空で見守っていてね いつかそっちに行くからね

お空で会ったら またゴロゴロ甘えてねゴローさん

※極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に応募しています

 応援をお願いします-------→ ゴローさんとふくちゃんの投票先はこちら

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★  
   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

ゴローさんの学習能力が高かったのを
最近わかったばかりでした
もっといろいろ私に見せてほしい仕草ありましたが・・・
でも辛いことも多かったですが
ゴローさんのおかげでわかったこと
慰められたこともいろいろありました
ゴローさんに助けられたこと癒やされたこともあります
今は楽しく過ごしてくれてることを祈ってます
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
おばんです(*'ω'*)

先日は失礼しました。そうですね、5年間ではありませんでしたね。。

ゴローさんとの関係というか、過ごし方がどんどん変わってくのが記事でよく伝わってきていました。病気のことも心配しながらでしたが、距離感が縮まっていくのをほのぼと読ませていただいていましたよ。
nami
投票させてもらいました!

ゴローさん、お空でゆりさん家族のことを見守っていますよ☆

2年も過ごせたことが、ゆりさんからゴローさんへのプレゼントだと思います。
お別れは、確かに辛いでしょうけど、ゆりさんの家族の一員になれて本当に幸せだったと思います(*^_^*)
tobutori
ふくちゃんとゴローさんの写真に投票してきました~♪
今までゆりさんがブログに載せていたふくちゃんとゴローさんの写真は、笑顔になれる素敵な写真がたくさんあったので、もっとたくさんの写真が応募できると良いのにぃ、と思ってしまった(笑

ゴローさんとの出会いは、ゆりさんとゆりさんの旦那様とふくちゃんに、素敵な影響を与えたと思います。
でも、もし捨てた飼い主さんがいるのだったら、やはり許せなーい。
だって、ゴローさんは行き倒れになっていたかもしれないのだから。 プンプン!

ゆりさんのイラストは、毎回思いますがすごくいいー♪
まりりさんお手製のゴローさんキーホルダー、可愛いね!!
凛花
うんうん
http://ameblo.jp/rincalife/
ゴローさんと暮らして2年。
ゴローさんを引取る話を聞いて もう2年も経っていたのだなぁと時の経つ速さにビックリです。
今頃は楽しく過ごしていますとも。

私も投票してきました(*^▽^*)
今週というか、都会ではもう先週号になるのな、ananが猫特集でしたね。
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
ゆりさん、こんばんは!
今日もゆりさんのイラストに癒されましたぁ~
ゴローさん、ゆりさんに出会え、そして最後はゆりさんの元からお空に行けて、とっても幸せだったと思いますよ(*^^*)
ゆりさんの周りの方、そしてこのブログを見に来ている方々、みんなの記憶に残る素敵なゴローさんだったと思います。
旦那様、お体大丈夫ですか?
食欲が戻るといいですね、お大事に!
りかりん
ゆりさん、こんばんは(^o^)/
ふくちゃんとゴローさんの写真に投票してきたよ!!
ゆりさんのイラストにまた癒されちゃった☆
様子が暖かく伝わってくる♪
ゴローさん、今もきっとゴロゴロ~ってしてるんだろうね(^ ^)
お友達に甘えてるかな(^ ^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫まんが・イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事