見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

落書きいろいろ

ちょっとお休みしてました・・・

ブログに書けるようなことが全くなく なるべくお買い物も減らしつつ

暑いのでささっとお買い物したり 外食は全くせず つつましく暮らしています

 

とにかく自分もですが猫たちも熱中症ならないよう気を付けてます

エアコンはつけっぱなしで風量の調節や扇風機などで対応したり 水分もしっかりとれるよう頑張ってます

やたらと猫たちに気を使ってる毎日ではあります(真夏でも膀胱炎になる猫がいるので・・・)

 

そんななか 家にいてお掃除ばかりしていても 最近あまりストレス発散できないので

時間ある時にまたイラストなど描いてみてました

Amazon透明クレヨンがちょうど完売でなかったので 蛍光クレヨン買ってみました

色合いが綺麗

試し落書き

ただ塗っただけでも綺麗

鉛筆などの線がクレヨンで塗りつぶされないのがいいです

 

透明クレヨンの在庫が復活していたので買いました

これまた綺麗

こちらは透明なのもあり さらにペンなどの線を塗りつぶしません

お試し落書き(京都のつもり)

八坂の塔周辺です

お花1

お花2

アマビエさん

クレヨン関係ないですが ついでに落書きで大好きな煉獄さん描いてみました

鬼滅の刃の映画楽しみです(内容は煉獄さんのこと考えると悲しいですが・・・)

こんな感じで割とのんびり過ごしています

 

お掃除など家事しっかりやって あとは断捨離もしていこうと思ってますが

ちょっとふくちゃんの調子が微妙なので お片付けなど大変そうなことがあまりできていません

夏本番になりカーテンもガッツリお洗濯したいんですけどね・・・

ふくちゃんが本調子になったら もっと頑張りたいなと思います

 

今は猫たちの体調見つつ 自分のストレスもためこまないよう 

ほどよく好きな事やって今しかできないことなど考えていこうと思います

みなさまも なにとぞ体調気を付けてください 熱中症気を付けてください

早くコロナの薬ができて 前のような生活に戻りたいですね

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
みなさま コメントありがとうございます(^^)

時間ができるとイラスト描くようにはしていますが
やはり更年期もあるせいか やる気がこのところ本当になくなって困ってます(><)どうやったらいろいろやる気がでるかなと悩んでいます
franny0330
透明クレヨンって何?と思ったのですが
写真を見て納得しました。
輪郭が消えないのですね。
今は色々なクレヨンがあるのねえ。
本当に暑くなりました。
猫ちゃんもゆりさんも、お体にお気をつけてね。
にっしー
おはようございます☀

今週もバタバタでおじゃますることができませんでした。でも、今日からは久しぶりの3連休!!

さすがの腕前\(^o^)/ 絵心がまったくないのもので困ったものです(笑) 最近は確かに記事にする話題に苦しむこともあります。ただ、発想の転換や視野を広げるために必要な時間だと思って前向きにとらえたいと思ってますよ。
momo
毎日猛暑続きで嫌になりますね。
そんな中、ゆりさんのイラストをみて癒されました~(^^)/
とっても素敵!私もこんなイラストが描けたらな~(無理ですが…)
クレヨンも色んな種類があるんですね、知りませんでした。
猫ちゃんたちも暑さに負けないで元気でいてね!!!
ゆーた
新潟は今日雨が降って、暑さが少しやわらぎました。
関東は暑そうですね~。
熱中症には気をつけていてくださいね。

ほんと、ゆりさんのイラストはほんわかします。
作品ができたらアップしてくださいね~~~。
もにもに
ゆりさんのイラスト、いつも 素敵です♪
それに 透明とか蛍光とか クレヨンも色々あるんですね。
すごく楽しそうです。
暑さも はんぱないですね。
どうかゆりさんも 3にゃんも お気をつけて♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫まんが・イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事