のんびりいこうよ どこまでも

イラストと出会った芸能人たち

ブログにも記事にしましたがその時のブログ「4月のいろいろ」

先日の有吉さんぽのことをイラストにしてみました

 

とある平日の午後 とてもお天気が良くて夏日みたいに暑かったです

買出しついでに 近所の氷川神社の木々を眺めたりしていたら

テレビカメラや大勢の人が移動してるのが見えました

なんと有吉さんすえひろがりずでした

撮影は不可なので 遠くから撮影してみました(スタッフさんからちょっとにらまれました

 

芸能人と出会って ちょっと嬉しくて良い日だったなと思ってイラストにしました

買出しに行って木々のきれいさにご機嫌で歩いていたら 大勢の人だかりができてました

私の目の前になんか見たことある人たちが歩いてきました

有吉さん!?(猿岩石の時は割と好きでしたw)

先日の有吉さんの結婚ニュースのことを思い出して つい声かけしてしまいました

(本当は声かけ禁止みたいですw 迷惑な私ですw)

きっとスルーされるだろうなと思ったのと コロナなので大声ではなく

さりげなくさらっと声をかけた感じです

思いがけず有吉さんが返事してくれました! 「ありがとうございます」と・・・

毒舌だし テレビだといじわるなイメージなので 返事してくれたのが本当にびっくりで

そして嬉しかったです

ちゃんと私の顔見て言ってくれたので好感度UPしましたよ!

そしてやはりテレビよりハンサムでした(ハンサムと思ったことなかったw)

すえひろがりずさんたちはテレビ通りでした(笑) 暑い日だったので袴が暑そうだなと思いました

 

私は女子高生のころは渋谷の女子高に通っていたため 芸能人にはたまに出会ってました

 渋谷女子高は今は共学です

やはり場所がらかジャニーズはよく会いました(その中でもスマップは断トツで会いました)

あとダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんにも会いました

さらに英国短期留学の時はあの後藤久美子さんとも一緒でした(学校は別なんですが一緒になりました)

後藤久美子さんはちょっと性格きつかったです(笑)

 

私が出会った芸能人は多くないですが 

やはり印象強いのが観覧しに行った「元気が出るテレビ」でした

(友達の友達が元気TVのADをやっていたので行けました

 TV局で待ってる間みのもんたさんにも会いましたw

「あんたたち!こっちで待ってたほうがいいよ!」と言われましたw)

その中で好きになったのが高田純次さんです

撮影の合間合間に私たち(割と前に座って観覧していた)のところに来て

「写真撮っていいんだよ」とか「おねーさん電話番号教えてよ!」とか

面白いことたくさんおしゃべりしてくれて いろんなお客さんと話す姿が好感度UPでした

さりげなくポーズをとってくれる高田さん (これは休憩中の時です)

印象がDOWNしたのがビートたけしさんで不機嫌な顔していて

撮影の合間すぐ奥に入ってしまったりで 普段は話しない人なんだなと実感しました

松方さんはハンサムでした(笑)

 

あと学校帰りにたまたま車に乗るところの舘ひろしさんにも会いました

つい握手してください!と言って友人たちとも握手してもらっていたら

「サインいる?」というので 生徒手帳にサインしてもらいました(笑)

嫌な顔せず対応してくれたのが好感度UPでした

 

さらに恵比寿ガーデンプレイスでは 当時ドラマ撮影していた

保阪尚希さん葉月里緒奈さんそして津川雅彦さんに出会いました

撮影してると知らず歩いていたら ふと男性にぶつかってしまって(やたら人が多かったので)

すいませんと顔見たら津川雅彦さんでした!

近くに保坂さん!そして隣みたら葉月里緒奈さん!

もうびっくりで固まっていたら スタッフさんから離れてくださーいとどかされました(笑)

みなさんやはり芸能人オーラすごかったでした(葉月さんも保坂さんもガリガリでした

 

あとは東西線に乗っていたら(当時は江戸川区に住んでいたので)

青島幸男さんに会いました(笑)普通に座って読書してました

 

さらに日本橋高島屋では フランソワーズ・モレシャンさん

川崎麻世さんとカイエさん夫婦(その時は赤ちゃんもいました)に会いました

さらにさらに京橋の明治屋では男性モデルさん何人かに会いました(名前不明だけど昔はよく見ました)

覚えてるのはそれくらいですが 確かまだいたような気がしますが思い出せず(笑)

 

最後にすごくハンサムすぎてオーラがすごすぎて気絶しそうになったのが

トム・クルーズさんです やはりハリウッドスターのオーラは違います

 人混みの中なんとか撮影

司会は左のクリス・ペプラーさんです 確か布袋寅泰さんも来ていたかと思います(写真無しw)

そこまで近くにはいませんでしたが 圧倒的スターなオーラがすごくて熱出そうでした(笑)

その時のブログはこちら

「大興奮!「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」に招待されました!」

 

芸能人に会うとミーハーですがなんか嬉しいです

そしてこうしていろいろ記憶をたどるのも楽しいなと思いました

今私が会いたい芸能人は・・・アンソニー・ホプキンス氏です

映画「羊たちの沈黙」をたまたま観に行って大ファンになりました

先日も映画「ファーザー」でのアカデミー賞主演男優賞受賞されておめでたいです

もう彼も83歳・・・羊たちの沈黙(1991年)から30年もたったなんて・・・

とにかく好きな俳優さんなどは元気をもらえるので 応援していきたいなと思います


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>momoさん、にっしーさん、りかりんさん
コメントありがとうございます(^^)

有吉さんに会ったのは良かったです 楽しかったです
来週の有吉散歩が北千住なのでうつらないと思いますが 一応見ようと思ってます(^^)
りかりん
ゆりさん〜!こんにちは(^0^)/
わぁ、楽しいお話と、可愛い絵〜楽しませていただきましたよぉ♪
ゆりさん、渋谷なんて都会の高校だったのですね。
すごいなぁ〜〜私は高校までは千葉っ子でした。
元気の出るテレビは、実は北海道へのスキーツアーで参加してテレビ出たことあるんですよぉ〜(^^;)
実はちょっとタレント?みたいなのやってたの・・・笑
芸能人って、印象と同じ人や違う人・・・色々いますよね〜。

連休も今日でおしまいです〜!
また明日から都内でのお仕事、感染対策万全でがんばります〜!!
にっしー
グッドアフタヌーーン♪

♪白い雲のように~

歌いやすい曲なので、連れていかれたカラオケではよく歌っていたことを覚えていますw

ゆりさん、芸能通(笑) なかなか豪華な面々にお会いされていますね!! 森尾由美さん、一度生でお目にかかってみたいものです^^;
momo
ゆりさん、芸能人に沢山あっているのね~素晴らしい!
それも最近、結婚されて話題になっている有吉さんに会えたなんてラッキーでしたね。
それも実際にあったら好感度アップだったなんて。
ゆりさんの素敵なイラスト大好きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫まんが・イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事