のんびりいこうよ どこまでも

我が家の猫の怖がり方

我が家のオス猫たちは本当に臆病です

メス猫ふくちゃんが割と度胸がある感じです

 

先月もマンションの定期的な消防設備点検がありました

特にえいたはひどくて 洗濯機の後ろにずっと隠れていて数時間たってやっと出てくる感じです

おやつなど出しても全く出てきてくれません 頑なです

 

点検が終わってかなり時間がたった猫たちの様子がこちら

ふくちゃんはもうリラックスしていて寝てます

アオも多少緊張してましたが すぐ寝ました

えいたはずっとこの調子 いつでも逃げられるよう準備してる感じです

性格もメス猫のほうがきついようなので メス猫のほうが肝が据わってるみたいです

オス猫は甘えん坊で臆病なので 怖がり方もいろいろで観察してると面白いです

また6月はマンションの排水管清掃が入るのできっと逃げまくるでしょう

さらに洗濯機の排水も清掃するため 猫たちは仕事部屋に入れておく予定です

特にえいたはパニックになりやすいので要注意です

ふくちゃん・えいた・アオ また頑張ろうね

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
みなさま コメントありがとうございます(^^)

先日排水管清掃が入りまして やはりえいたは数時間固まってました(^^;)
午前中だったため 昼食は多少みんな残してました
夕食はやはりがっつり食べてくれました とにかくストレスたまったけどなんとか解消してくれたらと思ってます
りかりん
ゆりさん~(^0^)/こんにちは!
久しぶりのゆりさんのイラスト見れてうれしい~~!!
猫ちゃん達もみんな目が生き生きとしてて元気そうねぇ~☆
ビビリといいえば・・・
先週、姪っ子ちゃんの所に行ってきたのだけど・・・
結局、スコティッシュのりりちゃんは、ず~っとソファーの奥に・・・
姿を現してくれなくて残念でしたよぉ~
あれ~~また人が入ってくるのね。
がんばって~~~!!
にっしー
こんばんは。

旦那さんの度胸具合はいかがですか(笑)?? ちなみにぼくは自分でもないと思うくらいです(〃'▽'〃)
もにもに
猫全体的に ビビリが多いですが 3匹三様で
面白いですね。 慣れると どぉ~んと構えるように
なる猫と 何度体験しても慣れない子もいますね。
えいた君は そっちかな(笑)
今度も大変だけど 頑張って~~~。
怖いこと しないよ~(笑)
franny0330
猫は怖がりですね。
私の友人宅の猫も、私が行くと一目散に逃げて隠れてしまい、
最後まで姿を見ることができません。
お客が来ると大喜びで尻尾振りまくってくっついてくるタロウとは大違いです(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫まんが・イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事