こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

成田山へ行く~&大きな月~

2012-05-07 23:28:10 | Weblog
成田山に来たけど、
暑くて動けませんワン



毎年ばーばとパパが楽しみな、成田山~
6日は平和大塔大法会~って、???

坊入りご待遇~って、???

置いて行かないで~と、一緒に 



           新緑に包まれた、平和の塔~
          


           成田って、千葉の軽井沢って言われてるけど、暑い
          


社務所から、車でお出ましの大僧正~



去年は行列移動だったのに~老人???



中に入れないので、ぼくはママとお散歩の予定が、動かない犬に~



皆に会えてちと元気~
坊入りもできないぼくは、ママと茶をしに 




犬好きの店主が、撮ってくれましたよ~


冷たい空気と暖かい空気のぶつかり合いで竜巻が襲ったGW最後の日
日中の日差しは苦しかったのだ~




地球に最も近付いた月は、満月で14%も大きいんだって~
明るさも30%増しだって
うす雲の流れる中、そのスーパームーンを撮ってみました。



明るさも、大きさもさっぱり分かりませんワン




にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べべちゃんの初節句~ | トップ | 未遂の狂犬病の注射~血液検... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びゅう)
2012-05-08 14:49:20
月、きれいだね。

最近、月見てないな。
金環日食は見よう。
返信する
Unknown (そらママ)
2012-05-08 15:17:46
それにしても僧侶さん、色鮮やか~
そらママ、あまり詳しくないけれど成田山だけ?
親戚さんにお寺さんがいるけれど、こんなに派手なの見た事ない

あっ!そこのあんみつ食べたくなっちゃった

その日、見ました。
大きく綺麗だったよ~
返信する
そらママさんへ (ゆり太ママ)
2012-05-09 12:05:16
僧侶の衣の色は、階級ごとだから一緒だと思うよ~
他の寺は見たことないんだけどね。
ほら貝吹くんだよ~ほら吹き?(笑)
成田不動尊は全国的だし、金持ちだから・・・。
お寺って、税金がかからないから金持ちだよ~
そらママさんの親戚さんも大金持ちだよ(笑)

三好屋さんのオーナーとおしゃべりしてたら
この後、4組も入ってきたよ人気なんだね

登りたての月は、大きかったよねっ
返信する

コメントを投稿