こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

リマちゃん受難~(プラッキング)

2014-11-20 10:57:57 | Weblog
あたち、痛くて逃げたかったのでち




リマちゃん、スクスクと5ヶ月児~
初お手入れのプラッキングです~

ちなみにゆりちゃんは3ヵ月からで、バリカン~

トリミングテーブル上で、首輪かけられちょっと可哀そうな出で立ちじゃなぁ~

ボディの背中から、手で抜き抜き~
痛くて鳴くも、しばらくすると我慢の子~

気が付いたら、先生の腕から血がにじむ~



ママ~たちけて~




リマちゃん、よだれがダーダー~
気が付いたら、ママの首から胸が傷だらけ~血がにじむの巻~



お尻とおシッポの時は、断頭台のごとく(オーバーなのは飼い主のみ)


ギャー



嫌だー




涙が出そうな飼い主と、ニコニコ顔の先生~


それでも2時間、良く我慢したと褒めてつかわす飼い主なのだ~


持参のトイレで用を足し、トイレで寝んね~
帰りの車の中でも、へそ天の熟睡~


心配したけど、とっても元気~

二人揃って、食欲も元気~

夕飯風景~


リマちゃん受難の日~
成犬への第一歩を踏み出しました~


にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭くなった隠れ家~ | トップ | 泉自然公園の紅葉~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lica)
2014-11-20 14:42:26
ひーーーーぃ
と、私はなってしまいますが(^_^;)
好みも考え方もそれぞれ(*^_^*)

並んで食べてるところ、たまらん!ですねー♪
可愛い
返信する
licaさんへ (ゆり太ママ)
2014-11-21 09:51:37
ひーーーーぃって、私もなっちゃいました。
ゆり太の時も、始めの頃は、あっそれはいいです~
って、言えなくて・・・私とした事が(^_^;)

今回も、ホントにこんなに束ねて抜いて良いの??って
飼い主は、痛がるのに無理には出来ないもの~
だから、ゆりちゃんちっとも進まないんです~

本当に、抜いて毛を作るのかしらね?
毛って、作るもの?が信じられないので、解明するまで
頑張るのです~(^_^;)
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2014-11-21 23:52:16
わあ~~ 痛そう~!!
うちの空とりくもヌキヌキし始めたのは3ケ月の
時から…
ヌキヌキしているところは見たことがありませんが、
可哀想で見れないですね。
りくは頑固なところがあるので、嫌なものは嫌…
パピーの頃はずいぶん大変だったと思います。
最初はゴッソリ抜いた方がいいんですよね。
リマちゃん、本当によく頑張りましたね。
これから少しずつ、頑張っていってね


返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2014-11-24 09:08:31
おはようございます~(*^_^*)
パピーのプラッキング、可哀そうだなぁ~
嫌だなぁ~って、思いながらlesson(^_^;)
抜いて育てる被毛が、中々納得できなくて
リマちゃんではっきりさせたいと思ってます。

空くんりくくんって、3か月からプラッキング(@_@;)
今とっても素敵ですものね~

ゆり太、背中の毛がベージュになるので、
止めようかなって思ってます。

リマちゃん来てから、色々なことが忙しくって
あぁ~ココ空りくママさんって、すごいんだなぁ~
思ってます。
でも、でも、やっぱり可愛いのって、心には良いですね(#^.^#)

返信する

コメントを投稿