こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

採りたてアスパラガス~

2011-06-10 21:02:43 | Weblog
ぼくのアスパラは?


北海道から採り立てのアスパラガスが届いたって~

アスパラガスの天ぷらが美味しいのよ~
じゃあ、コシアブラもあるから皆で食おう~



車中のぼくは、後ろと前の座席の橋です~
 虹の橋とも言う~



アスパラガス~



のっしのっし、旨そうな匂いが~



一番奥が、こしあぶら~
 見た目が不味そうだけど、アスパラ甘くて、トウモロコシの味~匂いも



ぼくにもアスパラあった~緑の点々


これで、ぼくは食欲が戻ったの~
カリカリもちゃんと食べると、二皿目がこれ~

むむっ!これワンコの食い物か~
人間用のテリーヌじゃなあいか~

北海道産アスパラガス~


にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかんふかん~雲の上~ | トップ | トリミング~&中華街ランチ~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2011-06-11 09:46:59
アスパラおいしそうですね

ゆり太くん御馳走食べられて幸せですね

琥珀とは昼寝の時しか一緒に寝ませんよ~
普段は琥珀は自分のクッションで寝てます
返信する
うまそう (びゅう)
2011-06-11 19:50:13
アスパラもだけど、ゆりたのご飯がうまそう。。。
返信する
Unknown (ココ空ママ)
2011-06-11 22:55:48
北海道から届いたアスパラガス、とっても美味しそう~
私、アスパラガス大好きです
たらの芽の天ぷらはたまにしますが、コシアブラは
まだ、食べたことがありません。
「山菜の女王」とも言われ、たらの芽を超えるとか…
ママさんは、野菜に関して、とってもこだわっていらっしゃいますよね~
このアスパラもお取り寄せされたのですか!?
わあ~ 美味しそう
食べに行きた~い!!
ゆり太くんのアスパラ入りテリーヌ、ココと空も
食べに行きたい~ って


返信する
Unknown (さくらのおかあちゃん)
2011-06-12 00:34:20
アスパラガスおいしいですよね・・・
大好きです。
このゼリーみたいなのがゆり太チャンのマンマかな?
おいしそうだけど!!!
今の時期アスパラとか美味しいですよね・・・
返信する
Unknown (純子ママ)
2011-06-12 21:36:56
北海道から届いたアスパラならすごく美味しかったでしょ
ゆり太くんの分もあったのかな
天ぷらも美味しそうですね
返信する
Unknown (フリル)
2011-06-13 10:34:01
うちの れーすちゃんも 前と後ろの座席の間が 定位置です(^-^)
ゆり太君と一緒だ♪

アスパラの天ぷらは トウモロコシの お味がするんですか?
美味しそう!やってみます!はい(^O^)/
あっ!そういえば震災以来 なんだか怖くて揚げ物してないんでした(;^_^A
アスパラの天ぷら売ってないかなぁ?(笑)
(ダメダメ主婦)
テリーヌも 私が頂きたいです(^皿^)
返信する
シロさんへ (ゆり太ママ)
2011-06-13 11:29:48
アスパラ、すご~く甘いんですよっ!
これの前に、北海道出身の人からいただいたのは 
始めての味わいだったよ

シロさんと琥珀ちゃん、お昼ねバージョンか
それだって、琥珀ちゃんもシロさんも至福の時!
返信する
ココ空ママさんへ (ゆり太ママ)
2011-06-13 11:40:01
野菜って、新鮮だと甘くて何か、トウモロコシの味なのよね!
これはふるさと納税して、送ってきた物なの~
実家で、集まって皆で食べて、特に美味しかったワン

コシアブラ、一度味わったらはまっちゃいました。
美味しくて、食べすぎて、胃の調子が悪くなっちゃってね
アホですわ~

野菜のこだわりってあるかも~
ともすると、野菜が不味くて食べたくないの。
体に良くないじゃない、年だしさっ
新鮮な野菜は、お肉や、お魚よりはまりますよホント!
でも、困った事に手に入りにくいのよね。

北海道出身の友達から頂いたアスパラ、
超美味しくて、皆に配りたかったのよ~
美味しくて踊っちゃった
返信する
さくらちゃんのおかあちゃんへ (ゆり太ママ)
2011-06-13 11:44:14
野菜の美味しい季節ですよね~
おかあちゃんもアスパラ好きなんだ。
何でもそうだけど、採り立てが一番なのよ
農家やりたくなっちゃう

ゆり太のまんまだよん
これで食欲増したのです。
返信する
純子ママさんへ (ゆり太ママ)
2011-06-13 11:47:25
このアスパラの前に、北海道出身の友達からの
は、今まで知らない味のアスパラ~
皆に上げたいと、本気で思った

ゆり太、アスパラ、ブロッコリーは目がありません。
純子ちゃんもお野菜派かな?
返信する

コメントを投稿