こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

薬をより分る我がまま犬~~

2009-06-24 09:56:45 | Weblog

しかも、朝から大雨~~

お家の裏の塀に、びっしり付いてるカタツムリさん・・・ぼく食うね

食うといえば、朝ご飯~~(又この話題かよ
トッピングの缶詰卒業して、3ヶ月~
レトルトトッピングも、続いても2~3日だよ

今週からは、さらにお薬がプラスされた~
お口お毛毛、赤みが増すばかりなんだって~

ママは、わざわざ獣医さんに頼んでお薬がプラスされたのだワン
2才4ヶ月犬にして、異常事態とか~

ぼくは、お食事時、きっちりと分けて、お薬は食わないのである~
いい子でしょ~
自己防衛作戦~~

毒は食わんよ~ママ、生意気だけど自分は自分で守るのだ~



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我がまま?病気?胃液吐いて... | トップ | お散歩待ち犬~~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プルプルまま)
2009-06-24 13:22:49
あらら~。ゆりちゃんすごいね。
うちの単純犬トリオは・・・サプリであろうが薬であろうが、フ-ドの上に置くと、きれいに食べてるよん

すでにご存知だと思うけど2人いると、取られまいと競い合ってガツガツ食うから、うちの場合は、ご飯残すときっていったらよほど具合の悪いときだ。
一人っ子のおっとりさんって割りとご飯残す子多くない?

この間日曜日はゆりた区域に侵入したよ。ゆりた臭したばい。byぶ~
返信する
うちも! (レオンのママ)
2009-06-24 23:05:14
ご飯食べませんよ~。
放っておいたら、なんとか夜にはなくなることもあるし、なくならないことも。
でも、レトルトトッピングなんてしたら、きっとガツガツ食べるだろうな。
うちは、今のところ少しでも食べたら、ヨーグルトをちょこっとのせてます。
これも飽きたら食べなくなるのかな。
ゆり太くん、お薬も分かってるんですね。
うちはまだわからずドッグフード以外のものは食べるみたいです。(^_^;
返信する
ウェスティって (びゅう)
2009-06-25 00:05:08
飽きっぽい犬種なのかね

おもちゃもすぐ飽きるし

健気じゃない

でも、そんなところもかわいい
返信する
プルプルままさん (ゆり太ママ)
2009-06-25 10:18:09
ゆり太もパピーの頃は、条件反射の単純犬でかわいかったのよね
だんだんと経験積んで、学習しちゃってさ
動じないし、うろたえないし、と今や、飯は飼主様が召使状態よ
食べると、喜んで誉めちゃってさ・・。
主従関係はどうなっちゃってるんだろ

ぶうすけ~、僕んちの近くに来れるんじゃないかよ
海浜稲毛の海は泳げるぞ~(ゆり太)
返信する
レオンのママさん (ゆり太ママ)
2009-06-25 10:26:19
レオンくん、胃液吐きませんか?
パピーの頃は結構心配したけど、吐いても元気で
元気が何よりでした。

ワンコの食暦も、紆余曲折を経て、今だ暗中模索~
薬より分けは、今回からですよ。

美味しいものでも、始めはクンクンしながら、慎重に食し始めます。
なんだか、振り回されて(食事のみ)この前は、切れました
レオン君、一歳までもうすぐですね
返信する
胃液吐くまで~ (レオンのママ)
2009-06-26 20:24:00
レオンも食べない時って胃液吐きます。
吐くときって、ウグッウグッって変な動きしてると思ったら、ゲロって・・・。
やっぱり食べないとそうなるのかな。

だんだん頭が良くなっておいしいものしか食べなくなるのかもしれませんね。
うちもこれからが大変かも。
なんてったってわがまま犬ですから・・・。

遅ればせながら、リンクさせていただきます。
返信する
レオンのママさん~ (ゆり太ママ)
2009-06-27 09:57:34
やっぱり~

元気でいれば、適量(飼い主判断)を吐くぐらい気にしなかったんですけど、大量だと
しかも一分後に連続されると、結構ゾッとしちゃいます
季節がらみなんですよね吐くの。
レオンくん以前にみずきちゃんのお薬の誤飲事件
何事もなく、ホッとしましたが、胃腸丈夫かもね~いかった
家もリンクさせていただきました
返信する

コメントを投稿