こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

天体ショーとゆり太の変化~

2012-05-21 14:14:14 | Weblog
朝なのに、だんだん暗くなって来て
何か変~



待ちに待った、金環日食の朝~
ぼくは、ママを起こしに二階に上がっていっちゃったのだワン

二階の東窓を全開して、ママは何してるのだろうかぁ~


ゆり太地方、かなりの雲~

その時の天体ショーの写真
前もって、撮影準備すべきだった~(byママ)



さおりんのコンデジ撮影~



ママのデジイチさん~



金環日食があまりにも神秘的で、神様がパワーをくれたんだって~
そして、写真の記録をとカメラを持ち出しました~
遅いんだってばさっ


やっと、うまく撮れたね、さよなら金環~



こんなんでも、とってもエキサイティングのぼくの家~


雲が多いので、日食グラスを持って、ゆり太の朝散へ
しかし、なんとなく明るさがおかしい今朝、ぼくは散歩拒否~
尻込みして、逃げちゃったのだワン

お空にはカラスが飛んで行った~

その後、金環から明け始めて、お散歩に誘うと、ピョンピョンいつも通り~
確かに異変を感じたのだね・・・。

ママはいつもの公園で、太陽さん見てたのだ~

今度は、金星がターゲットの天体ショー~
何だか楽しい~



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す



PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローバーのドッグラン~BER... | トップ | 満潮の海で~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たよ~ (そらママ)
2012-05-21 20:12:08
金環日食~観るために普段よりは早めの散歩に出ましたよ。
そらママ、グラス持ってないから曇りがちいいことにチラッと観ました

陽が射すとすっごいキラキラ眩しい、怖いから観ない観ない・・・

ご近所さんが朝から道路に集合、マンションの渡り廊下にもチラホラ、そらママなぜか可笑しかった風景

さおりんさん、ゆり太ママさん、すごい!綺麗に撮れてます

ゆり太くん、散歩拒否?
お日さまが変なのがわかったの~
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-05-22 09:48:22
金環日食、綺麗に撮れてますね
うちのパパは早朝出かけて、会社の屋上で撮影しました。
重なる瞬間は、雲がかかってしまい、グラスでは
見辛かったので、いけないとは分かっていたのですが
肉眼で見ちゃいました
とても神秘的的で、素晴らしかったですね~
今日は雨… 本当にラッキーでした!!
やっぱり、神様が見せてくださったのですね。
感謝、感謝です
来月は、今度は金星ですね。 またまた楽しみ~





返信する
そらママさんへ (ゆり太ママ)
2012-05-22 23:06:02
今頃のお返事、ごめんなさい・・。
日食だの月食だの、天体ショーと言うか自然現象(竜巻も)好きで・・・。

そらママさん、ちら見の金環日食の観察?
どうしてもじか見しちゃうね。
網膜焼いたかと思っちゃったもの

ご近所の集まりが可笑しかったの~?
ゆり太近辺は、小学校の方から日食が見えると
太鼓がなってたよ。
あと、ご近所近辺の子どもの歓声も・・。

写真、曇りだから期待しなかったのよね。
でも、金環が見えた瞬間、パワーが過って、カメラ取りに階段、
駆け降りたのだ~!
望遠レンズに交換する間もなく
金環が雲の中だったのよ・・。
ああ~300年後、生き返ってるといなぁ

動物って、異変を感じるね。
特に、ゆり太野生チックだからかも
返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2012-05-22 23:19:05
パパさんすごく頑張ったのね
スライドショー見ました、昨日に!!
ママさんのブログは、新着記事の所で欠かさずチェックしてるんです

屋上っていうから、ご自宅かと思いました。
会社だったんですね~!

どうしても、肉眼で見ちゃいますよね。
私、サングラス二枚で見ちゃいました
公園では、じか見して、クラクラしたので将来が心配だわ~

日食グラスは、雲が多いと見ずらいのね。
あんなに暗くしなくちゃダメなのかな??
ともかく、メインの時は雲に隠れてがっかりだったけど
合間に顔を出した、その姿にパワー感動でした・・。
涙が出て止まらないと、テレビのコメンテーターもいました
今朝の天気で、サンクスヘブンって
たまには、そんな気持ちも大事よね

6月6日に又、日食グラス(今度こそじかに見てはダメ)
役立つねぇ~


返信する
Unknown (フリル)
2012-05-23 18:06:18
見れましたねー(≧▽≦*)v
あんなに感動するものとは!
拝みたくなっちゃう感じでした♪
綺麗に撮れてるじゃないですかぁ(^.^)
ゆり太君ちの方の学校から、太鼓の音がしたんですか?
今見えてるよーって事?(´∀`)フフフッ
300年後ゆり太ママさん、空を見上げてそうですねー(^皿^)
私も見上げたいです(^m^)
返信する
フリルさんへ (ゆり太ママ)
2012-05-23 23:47:32
フリルさんも金環日食をしっかり観察しましたねっ
れーすちゃんも、パパさんも家族一団で
時間に対して、太陽が高いのでちょっとビックリでした。
雲の合間に顔と出した金環を見た時は、感激
近くの小学校は太陽が顔を出すと、ドンドンやってました。
お祭り騒ぎだわ~
撮影準備すれば良かった~後悔
300年後、石器時代みたいだったらどうしよう~
んなはずある訳ないわね~
と、今から見る気満々の私・・。
ちょっと、かぶれ過ぎですね
返信する

コメントを投稿