こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

ひな祭り~

2013-03-04 00:34:24 | Weblog
桃の節句にママ、声が枯れちゃってます



今日はひな祭り~~って、あっ4日になっちゃった~
日曜日と重なって、お祝いしました~


今年も木目込み人形~



雑なちらしずし~
毎年、○○カンで味付けですが、美味なんですよ~




ぼくにも何か、お恵みを~


ぼくには何一つ、くれません・・・・。
菜の花だけ、食べました~

桜餅も沢山食べ過ぎ、風邪のママ、気持ち悪くなったとか・・・。
春、もうすぐそこなんだね~



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいレンズの仲間~ | トップ | シンクロなべべとじじ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-04 20:02:53
木目込みの雛人形、素敵ですね
ちらし寿司、我が家も作る時は、◯◯カンで
味付けしますよ~
自分で味付けしてみたこともありますし、
ちょっとお高い値段のすし酢を使ってやった
こともありますが、イマイチ…
◯◯カンが一番美味しかったです
べべちゃん、今年の5月は初節句ですね。
次男の時、ケース入りの金太郎を実家から買って
もらって、飾っておくと魔除けになるからと、
ずっと、息子の部屋の出窓に飾っていたら、
金太郎の肌が何時の間にか肌色からオレンジ色に
変色してました
当たり前ですよね~
実家の母には、内緒にしてますけどね
返信する
Unknown (そらママ)
2013-03-04 21:06:02
昨日はおひな祭りでしたね・・・
そら家の木目込みお雛様、今年は出してもらえなかった
しかもバタバタしていてすっかり忘れてしまったそらママです

春のお花、可愛らしい、香ってきそう~

そら家も忘れなかったらOOカンだったな~
明日にでも食べたいな。酢飯スキ!

ゆり太くん、真剣な眼差しだね。
そらも要求するとき、同じ目します。

ゆり太ママさん、お風邪なのですね
お大事にしてください。
今週は暖かになるみたいですね。
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2013-03-05 14:25:13
すみません…
名前を入れ忘れてました。
そそっかしい私です
返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2013-03-05 21:38:30
ココ空りくママさん~
木目込みは、次女のお祝いです。
ママさんがブログにお雛様お飾りされて、
我が家の人形は眠りから覚めました。(^O^)
ちらし寿司も具を一つずつ煮たり、達人のを使ったりしたけど、
お味はあれで定着です。時間もかからないしね。
グルメなママさんと同じなら益々、自信を持って(^ ^)

息子さんのお祝いの金太郎さん、お顔がオレンジに!(◎_◎;)
年月が経って、古くなると仕方ないのね。
我が家の雛様、何にも変わらずです。
もはや高価で、売りに出そうかなんて、バチがあたるわね。

ママさんのお名前、なくても心配無用です~(^_-)-☆

返信する
そらママさんへ ( ゆり太ママ)
2013-03-05 21:58:59
そら家、今年はひな祭りなしなんですか~
お年頃のお子達が3人も居たら、それはもうバタバタしちゃうわ~
ご結婚??

あのちらし寿司、薄味に使って、錦糸卵たっぷり
海苔たっぷり~エビもこんもり~があれば
何時でも、ご馳走になっちゃうしね。

そらくんの、色々もらっちゃうものね、あの目で

ゆり太ママ、風邪がこじれちゃいました~
殆ど、風邪ひかないのに気管にまでいっちゃって
行ったこともない病院で、もらった薬が悪くて
もう最悪です。
でも、やっちゃんを保育園にお迎えに行って
栄養たっぷりのご飯、作ってあげてますよ

返信する

コメントを投稿