こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

ゆり太メタボ予備軍~

2013-06-19 12:00:55 | Weblog
暑くてかないませんワン


蒸し暑くて、ヘロヘロな毎日です~

血液検査の結果を貰って来たら、大変~~

今までは何ともなくて、検査表は真ん中にアスターリスクが並んでた・・。
今年は、そのマークの欄が、散ってた

中性脂肪とアルブミンの値が、標準より多い~
エヘッ、これってタンパク質の過剰摂取~~

年を取ったら野菜中心って事~ヤレヤレ


で、フードを変更して見ることに~
アレルギー検査で、98品目のアレルゲンは検査済☆

穀物と鶏にあるらしいけど、検査する前まで美味しくいただいてました・・。
何も起こらなかったしね~




初めて使うナチュラルバランス~



この頃、お口の赤いのも一進一退だし
もうお歳だから、お肉控えめにされそう~



お庭の花~何とか柳は毎年咲き乱れる品種~



以上、今日の出来事でした~



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山植物~ヒメサユリ~ | トップ | ゆり太、悪い犬~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ空りくママ)
2013-06-19 23:25:23
年齢を重ねていくと体の変化もあり、色々と
大変ですよね。
人間も同じですけど…
ココ空りくも、先週、アレルギー検査と健康診断を
してきました。
結果は今週末には分かるそうですが、三人とも
はやり、食べ物のいくつかにアレルギー反応が
出てるようです。
ウェスは仕方ないかなって…
神経質にならず、うまく付き合っていくしか
ないですね。
うちもドライフードは変えなきゃならないかも…
ゆり太くん、アレルギーがあるのは穀物と鶏肉
だけなんですね。
この時期、ゆり太くんは足舐めしたりしませんか?
返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2013-06-23 00:05:20
血液検査で、数値が上がったりは年のせい??
ゆり太、ご飯、食べない派何ですよね~
人間用のエゾシカをお取り寄せなのに、最近ダメ~
大好きな牛肉に偏ってしまうんですよね。
レバーも好きだし困った困ったなんです。
今、メタボ対策にしたら、朝は殆ど食べません。
丁度良いかぁ~メタボだから~

ゆり太、穂のある草にアレルゲンがあります。
パパが散歩だと、体に付けて帰って来るので
肉球の間は、要注意なんです。
2才位の頃、良く舐めてましたけど、最近は良かったのに
ここ一週間、右手だけなめて毛が赤いの発見!!
カーテンや、襖(紙に糸が入ってる)に引っ掛けて
痛めてるんじゃない??
酷い犬だから、あまり気にしてませんが、
二日に一回位、お手手だけ、マラセブシャンプーを使い始めました。
ココちゃん空くんりくくんは、舐め舐めしてるんですね~


返信する

コメントを投稿