こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

驚き!のアレルギー検査結果~~

2009-07-23 10:02:10 | Weblog

太陽さんだっ
雨の予報で、~昨日が良かったにゃん~日食~
ぼくは、日食と月食が好きよ~後、外食も~

サッサッサプライズ~
獣医さんは、アレルギー検査は必要ないって言われ、セカンドオピニオンでも言われ~
獣医さんに言われても、検査しました~

何とも、驚愕の結果なんだって~

ぼくのアレルギー結果~
 
  陰性56
  擬陽性  9
  陽性 27
  強陽性0  

草、雑草、樹木で16項目もアレルゲンが~お散歩が大好きなのよ~
フードのアレルゲンは、大麦・ビール酵母・鶏肉・コーン・米・七面鳥・小麦・玄米~

あららら、思いっきり食ってるワン

ママに、気を付けてもらう事にしたのである~

これらを排除したら良いのね、排除したらどうなるんだろう?いい子になる?
お散歩、どうしよう~
と、言うことで、検査しないと分からないことが判明(バイママ)

ぼくの生活の指針になるんだって~、ぼく、健康で長生きするんだ

お写真、皆でアレルギーの結果で騒いでる時の、お家ぼく~








にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 46年ぶりの皆既日食がスタ... | トップ | セミが降る~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2009-07-23 09:23:19
久し振りに散歩によって見ました。
返信する
Unknown (プルプルまま)
2009-07-23 10:17:52
OH!ゆりたん、検査したのか~。

あれも何年かたってまた検査すると違うのに反応結果がでるからアテにならないって意見もあるもんね~。

BUTうちもしたさっ。ゆりたんと似たような検査結果よ~。鶏肉なんてた~くさんあげてたし。草なんてどこにもあるし~。
陽性食べ物を口にしてもカイカイにならないこともあるし~。

うちも生後6ヶ月で検査したからまたそろそろしたいんだけども・・・@25000x2・・・=50000か~・・・と悩んでしまう。もちろんお金にはかえられんのだが・・。
返信する
Unknown (オドママ)
2009-07-23 11:52:05
したんだ~、ゆりちゃん。
プルプルままが言ってるように、アテにはならないんですよね・・・・
今食べてるものがまんま出たりするらしいし・・・
オドも草ほぼダメ。
これは当たってて、草っぱらで遊んだあとや、雨降りあとに草を踏んだら、すぐにカイカイになります。。。
すぐにシャンプ~。

鶏は・・・陽性だけど、少しなら平気。
鶏メインじゃないならフードに入ってても(ワンフーって入ってるよね?)OKだけど、手作りでメインであげるのが続くと、肌がまっピンクでカイカイに。

羊も出たが・・・時々なら平気~

大豆も出たが・・・全く平気~

米は・・・消化があんまりのようで。

あげた途端にひっくり返って大変じゃない限り、様子見ながらだったら大丈夫じゃないかと・・・

そうそう、最近気になるフードがあって、お取り寄せ中~
夜は手作りだけど、朝と旅行時はフードなので^^;
「オリジン」と「アカナ」です。
返信する
プルプルままさん (ゆり太ママ)
2009-07-23 22:05:54
プルま~ありがとう~
多頭飼い経験者は、言葉に重みがあるよ。
アレルゲンもこんなに沢山出ると、疑っちゃうもの。
カイカイは、ゆり太ないけど、今回、お口が赤くなったから疑ったけど・・・。
確かに、ご飯食べた後、時々タオルに顔、擦ってるし。
結論として、愛犬に愛情を注げば問題なし?
返信する
オドママさん (ゆり太ママ)
2009-07-23 22:28:23
オドママ~ありがとう~
何時も、繊細で大胆な子育て(?)感心してます。
参考になり、真似しちゃってますよん
オドちゃんも、草、ダメなんだ~。
いろんな所でごろんちょして、楽しそうで・・
でも、シャンプーしてたんだ
大変だね

すっごく参考になりました~
フード見てみますね
返信する
ゆりちゃん (りきっぴ)
2009-07-23 22:28:58
いろいろ食べてたし、いろいろでてきたね~
でも強陽性がなくて、よかったんかにゃ

お口、赤いのはやく治るといいね。
唇のヨブンもピンク色だしね。
ママえさ選びたいへ~ん。

ゆりちゃんのお写真、かわいい
返信する

コメントを投稿