こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

ぼくの記憶能力~

2010-05-21 10:28:35 | Weblog

暑くなりそうな日~動物的感で~

昨日のお散歩でのお話なんだけど、、、、
ぼくは、ママの言う通りに歩きたくないのだワン

ジッと、立ち止まって歩かないのだ~


最初の頃は、立ち止まっていると
アッ!!にゃん子にゃん子で走りですのだ~

騙されてる事に気が付くと、ぼくは知らん振りだよ~

次はワンコワンコで走り出すの~

だまされた事に気が付いて、動かない・・・・

次なるママの手は、お友達の名前~
ハッピー~、ジョンくん~、ラッキー~、コロちゃん~
大好き、太郎くん~、ビビちゃん~、リコちゃん~等等~


お散歩暦3年以上経ちました~
昨日は、ユーカリのお友達の名前が出た~~

オドちゃん~で、ママの顔を見て走り~
アモちゃんで、走り~プルプルで走り~
ぶうすけで走り~涼麻くんで走り~

とうとうお家に着いちゃった~

覚えてるんだね、ユーカリのお友達の名前~
昨日も、空の上のカラス、追いかけてたね次はこれか・・・(ママ)



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家から花火見学~ | トップ | 2回目のプラッキング~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2010-05-21 13:57:08
花火好きですが、何年も実物見てないです~

琥珀もよく散歩で動かなくなります

始めは撫でてやるとご機嫌に歩きだしますが、また止まります
そのときは気合い入れて一回ギュッと引っ張ると歩きますよ(笑)

ゆり太くんは物覚えいいんですね!

琥珀も小さいときからカラス追い払い大好きです(笑)
やられないか心配ですが
返信する
からす (びゅう)
2010-05-21 17:05:29
なんで、ゆりたは、カラスが気になるんだろうね

くろいから?

返信する
Unknown (カノンママ)
2010-05-21 20:44:20
カノンは「ネコいるよ!」と言っても姿を見ないと反応しません・・・。
でも、今日ゆり太くんのブログを拝見してカノンにもユーカリでご一緒させていただいているワンちゃんのお名前を呼ぶと走りました

「カノンも鳥が気になって追いかけます byカノン」

また、ゆり太くんが大きなガムを食べているお写真を拝見して、カノンにも買ってみました。
色々教えていただくことばかりです。
ありがとうございます
返信する
Cocoも困ったチャンです (Cocoママ)
2010-05-22 12:57:28
「お散歩命」なのに、行きは良い良い、帰りは・・・
Cocoは、最初は足を突っ張り、挙句の果てには座り込みですよ


半年程前からワンコに興味がなくなってきて、数回クンクンすれば満足

NYは観光客も多く、毎日沢山の方から話しかけられたり、を撮っていただいたりでワンコより人間大好きのようです。
本当に困ったものです。

しかし、必殺わざが!
「おやつ」という言葉には無視できないようで、「オフィスへ戻ったらおやつよ!」と言った途端ルンルン


ところで、ゆり太ママさん、カノンママさん、(横ですみません)
「羊の耳」をご存知ですか?
グルコサミン・コンドロイチンが多くて関節等には良いですよ。
その上、歯磨き効果も抜群!
Cocoは毎日1枚おやつに食べています。
http://www.jefferspet.com/ssc/search_results.asp?CID=0&mscssid=XU5BRC3XRRTW8LPFCJM6SK34LPF78470&keywords=lamb%20ears&cmkw=lamb%20ears
(もし上手く表示されない場合は、searchに「lamb ears」と打ってくださいね)
返信する
シロさん (ゆり太ママ)
2010-05-23 22:32:51
ウエスティはホントに、もれなくお茶目で
好奇心旺盛なんですね~
琥珀ちゃんの玩具に、お兄ちゃんの靴下が~
花火は、場所によっては年中打ち上げられ、
ゆり太地方は花火ラッキーかもしれません
返信する
カノンママさん (ゆり太ママ)
2010-05-23 22:39:10
カノンちゃんも、お茶目で好奇心旺盛で、
何時も、お嬢様してるかと思ってました~
でも、ユーカリでガウガウお友達を追ったり
それも可愛かったですよ~

カノンちゃんも、ナチュラルバランスのガム
ガジってましたね。
ゆり太こそ、カノンちゃんに教えていただく事ばかりです
何時もブログ、読み逃げでごめんなさ~い
返信する
Cocoママさん (ゆり太ママ)
2010-05-23 22:47:27
Cocoちゃん、足を突っ張っちゃうんですね。
お散歩が大好きで、帰りたくないんだね、ゆり太と同じだ~
NYで、ウエスティがお散歩してたら、皆声かけちゃうと思います。
必殺技があるなんて、Cocoちゃん可愛いですね

「羊の耳」知りません
是非、使ってみたいです~
情報をありがとうございます。
色々の物があるんですね~
返信する

コメントを投稿