こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

2回目のプラッキング~

2010-05-24 10:30:23 | Weblog

真夏の様な暑い日、高速飛ばしトリミングに行ってきました~

プラッキング二回目、5週間振りでボサボサなのだ~


そんな事とも知らずに、ハーネス付けて、ルンルンお出掛けを待ってるぼく~
  お出掛け、今回ぼくも行くんだもん~




鶴見のパウパウさんは、チャンピオンのジャスティンくんが居るのだワン
  だからウエスティを安心してお願いできます~
  でも、ぼく・・・・・やっぱりブスッチ~   





大量の抜き抜きお毛毛を見て、ママ、ビックリ~
  バリカンではないのに、ボディが薄々~~





下地作りはまだまだ続く、コートがだんだん自然な流れになって好きかも~
元々の、固めのハードコートも取られ、新しいコートの育成を待ちます~~

密集してた、アンダーコートも透き隙~~
段々ウエスになって来るんだもん

プラッキングの大敵の雨が降る~~


にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくの記憶能力~ | トップ | 横浜山手ローズガーデン~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フリル)
2010-05-24 11:30:50
トリトリ行ってきたんですねっ(^-^)
鶴見ですかぁ?
両親の実家がある所だから親近感♪
ゆり太君ショードッグみたいで素敵☆
綺麗でしねっ
そっかー抜き抜き犬さんは雨は大敵でしたねっ
お散歩はなしかなぁ?
れーすちゃんは体力が余ってるようなので今朝は、お散歩行って来ましたー^ロ^;
返信する
Unknown (シロ)
2010-05-24 12:42:51
ゆり太くんまた男前になりましたね!

ところでプラッキングって毛を抜いたりするんですか?
返信する
Unknown (エルマー・ママ)
2010-05-24 18:24:55
ユリ太くん どんどん格好良くなるね!
沢山抜きぬきしたんですか?
雨が大敵って 地肌が濡れてしまうから?
レインコート着てお散歩ですね。
エルマーも小降りのときに慌てて散歩しましたよ 
返信する
Unknown (マミーまま)
2010-05-24 20:06:29
ゆりちゃんも抜きぬき行ったんですね~
ミミは今日3回目の抜きぬき行ってきましたよ~
結構抜いたみたいで一回り小さくなって帰ってきました
そうそう~バリじゃないのにこんな風に抜けるんだぁ~って感じになりますよね~
薄毛のミミでもそう思うんだからワッサ毛のゆりちゃんはもっと思うでしょう
ミミもまだまだ下地作り中
お互い頑張りましょうね~
返信する
シロさん (ゆり太ママ)
2010-05-25 10:20:50
ウエスティは肌が弱いので、抜く事で肌が強くなるって事ですよ。
プラッキングは、コートを手で抜く事なんです。
バリカンは使わないのですよ。
返信する
エルマー・ママさん (ゆり太ママ)
2010-05-25 10:26:36
ゆり太、大き目のバケツ一杯位、抜きました。
ビックリして肌が心配が本音なんです。
肌が、ダメージを受けるので、濡らすと細菌感染するらしいです。
一週間は気を付けないと
今回の雨、思った程ではなくて、濡れないでお散歩できました
エルマーくんも雨でお散歩派なんですね
返信する
マミーままさん (ゆり太ママ)
2010-05-25 10:54:58
ミミちゃんも、プラッキングだったんだ~。
3回目は大先輩です。
ミミちゃん、お家でトイレ出来るんですね。
ゆり太は全くダメ・・・
濡らすといけないので、雨だと抜き抜きも気を使います。
では、ゆり太もミミちゃんと頑張らなきゃ~。

ミミちゃん薄毛とは思えませんよ、益々可愛いです。
素敵のコートになる為、頑張ろうね~
返信する
フリルさん (ゆり太ママ)
2010-05-25 11:01:13
フリルさん、生粋の浜っ子なんですねっ(*^_^*)
鶴見って、行くのに迷っちゃいました~。
国道1号が、第二京浜で、第一京浜が・・・・・
一度京浜線に入ったら、右折が出来なくってねぇ目的地通り越したり

ゆり太のお顔、前の方が良いと思ってるんですよね。
結構、癖が多くて可愛くないのぉ

抜くと毛穴が開いて、皮膚のダメージが大きいから、
濡らすと細菌感染するんだそうです・・・・。
今回の雨、つなぎで防衛して大丈夫でしたホッ
れーすちゃん元気になって良かった~
返信する
しっかりショードッグ (Cocoママ)
2010-05-25 12:20:07
わさわさ毛のゆり太君、益々素敵ですね、思わず見とれてしまいました
既に立派なショードッグだと思いますよ
アメリカのショーを見に行ってもゆり太君程のワンコを見た事ありませんもの。

大き目のバケツ一杯
想像していたとは言え、さすがですね

Cocoは、普通かな?薄毛かな?
我が家は下手っぴなママ抜き×2です。
パピーの頃から一年に数回するのですがなかなか剛毛にならなくって(泣)
やはりパウダーしか打つ手はありませんワ

今日も素敵なゆり太君にチュ~
返信する
Cocoママさん (ゆり太ママ)
2010-05-26 11:07:45
ショードッグだなんて~穴に入らないと

ゆり太、欠点だらけなんですよ、只の濃い毛のもさ男ですよ~。

Cocoちゃんはバリカンではないんだ~。
剛毛になるってのは、毛質とかがあるんですかね。
今回、ゆり太のハードコートが全くなくなったみたいです。
まだまだ下地作りですって~

チュゥしてくれて、ありがとう(byゆり太)
返信する

コメントを投稿