こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

フィラリア血液検査セット受診~

2010-04-22 10:27:42 | Weblog

又又又の雨の日~


昨日は、動物病院で春のフィラリア血液検査セットをやってきたのだワン
色々な事を考えるんだね、病院は

三歳の検査もしたので、丁度良いんだって、お得コースらしいんだけど
血液2・5CC採られちゃった~


診察室に入るのが、嫌
抵抗したけど、ママは平然とぼくを診察台に載せたのだっ

血液採取は、看護士に抱っこされ、ぼくはママをジッと見て
目で訴えたのに~~連れ去られちゃった~


始めての出来事~
血液採取抵抗の最中に、肛門線から出しちゃったんだって
ぼくって、自力で出せるんだ~~ビックリだねっ知らない

無事に生還して、ママの元へ帰れた~
結果は一週間後で、何かあったら連絡なんだって~~
何かって何だろなぁ~



血採られて、ママと散歩~



猫に見られて、猫の臭いで探すが見つからない・・





にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のっそり散歩~ | トップ | おみやげ~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki-mame)
2010-04-22 14:13:16
「春のフィラリア血液検査セット」って(*^。^*)
まるで、「春のキャンペーン♪」みたいだね^^;
「お得です」って言われると、よけいに思っちゃいます。

ゆり太くんも、病院は苦手かな?
絞らなくても、自力で肛門線から出しちゃうなんて、すごいですヽ(^。^)ノ
頑張ったね~!

そして、ゆり太ママさんにお願いです^^
リンクさせていただいても、いいですか~(^o^)/
返信する
Unknown (そらの飼い主)
2010-04-22 17:26:51
ウチもフィラリア検査のハガキが来たよ。
ゆりちゃんは、それとは別の検査もしたんだね。
しかし、肛門線を自ら絞るとは、ゆりちゃん恐るべし・・・。

フィラリアの薬、もうちょっと安くならないかなぁ・・・。4頭分の出費は結構痛いんだよね・・・。

最後のネコのヤツ。
よくあるよね、このシチュエーション。
塀の上とかにいるのに、全然気付かないの。
こういうときは、もう、野性には帰れないと思うよね、ホント。
返信する
Unknown (マミーまま)
2010-04-22 17:35:53
ゆりちゃんもチックンいってきたのね
おつかりちゃん~♪
この時期の恒例行事(?)ですよね~
終わると飼い主ホッとしておりまする
なにせ2頭で諭吉5枚も居なくなったので・・・

へ~ゆりちゃん自力で出せるんだぁ~
すごいな~
ミミのおちりの穴は小さくて絞れないし
マメは1週間も絞らないとあのコミカルな姿で
おちりズリズリ~

家も昨日散歩でニャンコに遭遇
怖いもの知らずのミミが近づいたら
「ふ~」って背中の毛逆立てて怒られちゃったよ~
マメミミ連れて慌てて立ち去りました
返信する
yuki-mameさん (ゆり太ママ)
2010-04-22 21:00:48
セットだなんて、笑いそうになっちゃいました・・・笑っちゃったかも

何があったのか、突然病院嫌いになっちゃって
肛門線、きっと嫌がって暴れて、力が入っちゃったんだと思います。
でも、これから自力でお願いしたいです。

リンク、ありがとうございます。
ゆり太にも、ゆきちゃんのんちゃん、お願いしま~す
返信する
えっ? (びゅう)
2010-04-22 21:02:02
自力で肛門線から出した
すごーいって、りきはしぼらなくても
平気だった

最近のわんこは、なぜそんなこと自分でできない?
返信する
そらの飼い主さん (ゆり太ママ)
2010-04-22 21:22:11
とにかく病院の待合室は大好きなくせに、診察室に入る前から、暴れます。
採血で、力んじゃったんですね

フィラリア、病院で4~5百円の差がありますよ。
4ワン分大きな違いに。
今回、食べる薬を安いからって、紹介されました、けどパス。
考えてみると、錠剤だって食べるんだと思いますが、
それは肉片みたいでした

にゃん子、視界に入らないんですね~
ゆり太、殆どが野性には帰れないですよ
猫によっては、向かってくる奴もいて、性格が様々で結構、楽しい~
返信する
マミーままさん (ゆり太ママ)
2010-04-22 21:36:35
今年は寒くて、フィラリア忘れそうになっちゃいました~
普通の薬剤に比べ、高いと思いません?
必ず要るので、って所なんだろな。
ウエスティってモジャモジャだから、蚊も刺せないんじゃないの。
しない子もいますよねっ!
マメミミ家、5諭吉って半端じゃないね
そらの飼い主さん4匹で、10諭吉~
肛門絞り、初めてなんだけど、これからは自分でやっていただきます。

猫、本当に好きですよね~。
逃げると、悲鳴みたいな声で追うので、恥ずかしいよ
戦えば負けるんでしょうねぇきっと・・・。
返信する

コメントを投稿