こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

庭中がラベンダーの香り~

2012-06-15 09:25:25 | Weblog
ガラス戸を開けると
ラベンダー香るお庭~



ひょんな事から、ぼくのお家にラベンダーが届いたの~
一か月くらい前だけど・・・・・・

香りが沢山広がって、お庭中がラベンダー~

ラベンダーって凄いよね~
アロマで香りを包む時、ラベンダーのおお紫が最高~
体にも良いんだってね~


北海道の富良野を訪れた時、それはもう町中がラベンダーの香りに包まれてたんだそうな~
ぼくも行きたい~北海道~



初めてのラベンダー
地味だけど、華やかだから不思議~




マクロレンズでラベンダー~




にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月の散歩~メモリアル~ | トップ | 父の日ランチ~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2012-06-15 13:55:40
ゆり太家のお庭に初めてのラベンダーなのですね。小さなお花だけれど、こうやってアップでみると色合いがいいわね~

そらママも遠の昔に北海道のラベンダー畑行きました。あのドラマの家を見学したり・・・

そらママ、ライラックも気になります。札幌ライラック祭りって行ってみたいです。
ご近所の年配の方のお家に1本だけあって、5月には咲くのです

ゆり太くん、超アップのお顔~超可愛い
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-06-15 19:57:37
ゆり太くんのお顔、とっても嬉しそう~
ラベンダーの香りって、本当に癒されますよね。
大好きです
お庭から風と一緒にラベンダーのいい香りがするなんて
最高ですね。
お写真から、香りを想像しちゃいました
ゆり太くん、いい香りと一緒にお昼寝、羨ましいなあ~


返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2012-06-16 22:02:42
ラベンダー、初めて育ててます~
草っぽいし、園芸のお店で見逃すくらいだったけど
植え替えたら、繁茂して強いこと
ローズマリーのお花ぽくて、ハーブって香りが良いですよね~
アロマの精油に、必ずラベンダーを調合してます。
って、この頃やってないけど・・。
空気清浄機が吸っちゃってね

ゆり太はお肉の香りの方が良いんじゃない
でも、お肉の香りでは寝られないね

返信する
そらママさんへ (ゆり太ママ)
2012-06-16 22:33:14
そうなんですよね~
ラベンダーって、可愛いお花だったの~。
でも、種類が結構あるのね。
富良野へ行った時、買った精油はおおムラサキという種類・・。
一番香りが強いとかで、とっても高かったの
お花屋さんにはない

そらママさん、夢を乗せて富良野に行かれたのね。
コメ頂くたびに、そらママ可愛い~って思うのよ

北海道って、観光というより自然を堪能って感じね。
お子さんが独立した暁には、そらパパさんと
きっと、沢山いろんな所に行けるね~
ライラックって、フランスの花だよね確か

返信する
Unknown (フリル)
2012-06-18 08:16:09
おはよーございます(^.^)
暑く借りましたねー(^-^;

ゆり太君の、お写真新鮮☆
可愛いです♪

ラベンダーでいっぱいの、お庭良いでしょうね(^ー^)
ゆり太君のおうちの、お庭の全体像見てみたいです\(^o^)/
我が家も玄関前が、今ラベンダーを植えてます
結構長持ちしますね♪
返信する
Unknown (フリル)
2012-06-18 08:17:24
借りましたじゃなくて、
なりましたねーだー(^o^;)
失礼致しました。。。
返信する
フリルさんへ (ゆり太ママ)
2012-06-18 20:29:03
今晩は☆
今日も晴れてうれしかったですね

ラベンダーいただき物なんですけど、意外と良かったんです。
フリルさんの所、お玄関に沢山植えたんですね~
香る庭がいいですね。
我が家の庭、野草園だからダメよ~
猫の額だしさっ

京都の大原に住むベニシヤさんみたいがいいなぁ~

誤字脱字は気にしないで良いのに~

返信する

コメントを投稿