こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

目薬嫌い~

2011-09-27 14:24:52 | Weblog
これからお昼散なの~



ぼく、左目から目ヤニが出たの~
獣医さんに見てもらったら、結膜炎だってさっ!

けつ??幕??そんなの知らないワン


獣医さんが目薬をつけてくれた~

一回目は何のこっちゃ~二回目は何じゃ~止めろ~・・・と、押さえつけられる
さて、お家での点眼は一日2回で、1回二種類~



始めての目薬~



お家では全く、目薬が目の中に投入されてません
カプカプお口~お手手で目を隠し~~

仕方なく、一日2回、一回一種類だけをコットンに含ませて、拭き拭き・・。
こんなんで、治るのか知らんワン


ぼくって、非文化的で野性犬なんだとさっ




にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の秋~戸惑う自然~ | トップ | 彼岸花と栗の日~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2011-09-27 14:57:26
ゆり太くん結膜炎になっちゃったんですね

早く良くなりますように

恋のお話やっと意味がわかりました!

なるほど、確かに恋に溺れて、相手の時間や自由を奪わないように気をつけないといけませんね。

肝に銘じておきます。

気持ちに負けて自分を見失っている時がありそうで迷惑かけてないか心配です
返信する
Unknown (ココ空ママ)
2011-09-28 00:17:02
ゆり太くん、結膜炎になっちゃったの~!?
あらあら… 心配ですね~
ココと空は、まだ目薬差したことがないけれど、
嫌がって、大変そう~
お友達のワンコは目薬差すのに、かなり大暴れだった
みたいで、溢れた目薬の方が多かったって~
ゆり太くん、早く治るといいねえ。
お大事にね…


返信する
Unknown (フリル)
2011-09-28 07:41:48
ゆり太君 結膜炎になっちゃったんですねっ
目に ごみでも入りましたかぁ?
れーすも前に 風が強い時に 目にごみが入って結膜炎になりましたっ。。。
なんでだか分からないんですけど 目薬は 大人しくやらせてました(* ̄m ̄)
☆カプカプお口~お手手で目を隠し~☆
って 想像出来ちゃいます
口輪して 誰かに 抱っこして貰うとか?
昔 お耳の薬を入れる時 れーすも大変で
そうやってたかも(* ̄m ̄)
今は お耳の薬も 大人しくやらせるようになったんですけどぉ
ゆり太君 早く 治りますように
返信する
シロさんへ (ゆり太ママ)
2011-09-28 22:52:30
ゆり太、右目だけ、目ヤニが出てね。
目薬、無理そう~困ったワン

心配をして下さって、ありがとう~

恋って、青春だよね~
心豊かになる、大事な肥やしだし
彼女を大切にね
言うまでもないね~
返信する
ココ空ママさんへ (ゆり太ママ)
2011-09-28 23:00:03
ご心配、ありがとうございます。
何だか、いろんな事が起こるもんですねっ
やっぱり、年をとって来たからかな??
台風の中だって、お散歩しちゃうし・・

ママさんのお友達のワンコも目薬を経験したんですねっ!
我が家も、二人係でもダメ~
あっと言う間に、お薬半分

あまり嫌がると、可哀相で・・。
いやいや、諦めの早いママでした
返信する
フリルさんへ (ゆり太ママ)
2011-09-28 23:13:16
ご心配いただき、ありがとうございます。
きっかけは、始めて行ったサロンで、シャンプーした翌日なんですが・・。

れーすちゃん、大人しく目薬点せるんですね
別に、噛む訳ではないんですけれど、耳薬もかかぷぷ(笑)
あまり嫌がると、直ぐ諦めるダメ飼い主なんです・・。

辛抱強く、諦めずに、何回でも挑戦すれば、馴れてくるかな??
頑張ってみますね、れーすちゃんお耳もなんですものね。
返信する

コメントを投稿