ひとりの時間

忙しい毎日の中でポケットに落ちるような一瞬は
自分のための大切なひとりの時間です

スッキリ。

2010-04-11 15:22:35 | 日記
リビングと和室の家具の配置を換えてから1週間・・・

イチバン 実感できる事

窓に向かって座る事が こんなに心地いいなんて


今日はワンコのトリミングとちょっとした買い物以外には特に用がないので
(あまりフラフラすると余計な買い物しちゃったりするからね

ほぼ一日中 家にこもって家事やその他諸々のことをしていました



そういえば テラスカフェやおしゃれなお店は外が見える

我が家の窓からは もう1棟のマンションが見えるけど

それでも空と山が少し見えるから とても気持ちいい


休日に気持ちの切り替えを上手くやっておかないと

仕事へのテンションも低くなって

家事とのバランスが悪くなる


そうなると 家族に迷惑がかかるし

自分もイライラする


今回ちょっと感じるのは

今回の模様替えが かなり空気の流れを良くしてくれているのではない?ということ


明日は粗大ゴミの日で

半年ほど放置しておいた空気清浄機と一緒に

模様替えで処分するたくさんのゲームや収納ボックスとオサラバ
(プレステだけは使えるので保管)


余計なものを捨てれば 必要なものが入ってくる




家の中をスッキリさせたら・・・

後は そう

自分の体をスッキリさせなきゃ






最新の画像もっと見る