ひとりの時間

忙しい毎日の中でポケットに落ちるような一瞬は
自分のための大切なひとりの時間です

8月25日 テレビ購入

2007-08-26 16:44:25 | おでかけ
いよいよ
テレビが・・・

ちょくちょく家に来る母も
「どーにかしたら?」なんて言うくらいに
色の調整がきかなくなって
このままじゃ 目が悪くなりそう

ということで
買い替え~

近所のヤマダ電機で
1時間くらいかけて話を聞き決めました

我が家では DVDでの映画鑑賞が多いことで
画質をいろいろと見比べさせてもらった結果
プラズマの今月型落ちした
ビエラ特価品に決定

画質や消費電力などから
液晶がいいんだろうと思い込んでいたけれど
店員さんと1時間ほどQ&Aをしていると
本当に 勉強になりました!!

用途や大きさメーカーのポリシー
いろんな要素をよく吟味しないと
無駄な買い物になっちゃいますね


一緒にHDDレコーダも 
我が家での使い方を聞いてもらい
相談して購入・・・

テレビはポイントつかない特価なので
HDDレコーダとスタンドやケーブルで先にポイントを稼ぎ
そのポイントで更に値引きしてもらい・・・

しかし 店員さんの素晴らしい知識と
説明の上手さには感心しました!
嫌味なく丁寧で対応が早いし!


ありがとう 次長課長の河本さん
(あまりにもソックリでムスメに大うけ


それでもたいそうな お値段
冬のボーナス一括払いなので
1月までに 少しでも貯めなきゃ

でも
私のカードで決済したので
またまたポイントがたまる~


ということで
大きな買い物をしてグッタリ

景気付けに
テレビ購入のお祝いに

急に焼き鳥を食べようということになって
二日市へ行ったのだけど
お目当ての店が休みで
木鶏

海ぶどう んまかった



そうそう
ヤマダ電機の冷蔵庫コーナーには
インパルスの堤下がいますた!














最新の画像もっと見る