ひとりの時間

忙しい毎日の中でポケットに落ちるような一瞬は
自分のための大切なひとりの時間です

愛しい子ら。

2013-07-06 09:52:25 | 子育て
毎日「死なずに人命救助をする」ために

「極限状態でも冷静さを保つ」と「限界までに体を鍛えられる」訓練を

朝から晩までやっているムスコ







早く就職して独立したい!と 学校がない時はバイト三昧で

時間があれば爆睡しているムスメ



起きている時の写真撮るのが不可能になってきた




先日は 年収によるオットの会社での扶養と税金のことで

電話で相談したようで

オットに時期やバイト代の注意を受けた模様・・・(オットからLINE報告

少しでも貯金しておきたいんだって




昨夜 ムスコが研修所から帰宅するのが遅くて

寝かぶっていた私は ムスコが何かを食べていいか聞いていたから「いいよ」と答えた



暫くしてバイトから帰ってきたムスメが

冷凍庫を2段とも開け閉めしている音で一気に思いだし

「アイスはムスコにあげちゃった」と言うと

「あ、いいよ~」って・・・それでホッとしてすぐ寝ちゃったわ


あの子らは どちらかが居ない時に何か買ってもらう時は

必ず居ない方の子の分まで「ちゃんの分も買っていい?」って聞く

きょうだい思いだったわ・・・


ムスメはとにかく独立するって決めていて

それが本当は寂しいんだけど

私がやるべき事は 甘い言葉で引き止めるんじゃなく

安心して新生活をスタートさせてあげること

本人の努力は不可欠だけど・・・ま 大丈夫でしょ



毎日頑張っている子ども達に

小さな時とは違う種類の愛しさを感じるこの頃




最新の画像もっと見る