ひとりの時間

忙しい毎日の中でポケットに落ちるような一瞬は
自分のための大切なひとりの時間です

ともだち。

2012-11-02 21:28:01 | 日記
ヨウコさんのお母さんが亡くなった

ちょっと調子が悪いからと呼ばれて実家の福井に帰ったその日

病室を離れた20分くらいの間に・・・


アツコがたまたま昨日メールをしていたから

亡くなりましたって返ってきた!こういう時どうしたらいいの??って

慌ててメール&電話


みんなダンナが同じグループ会社なので

訃報を聞きだせとか何とかしたけど連絡付かずで

結局ヨウコさんの娘 シオリちゃんにLINEで連絡

こういう時ってキャリアが違っても長いメール遅れるから便利だね


とにかく葬儀の状況が分かったと同時に

ヨウコさんに電話ができて

ちょっと話したけど落ち込んでたな


地元では大地主のお嬢様で 早くにお父さんと死別して

ずっとお母さんっ子の感じだったからなぁ

大好きなヒロちゃんと結婚できたのに

結婚=家を出るって事を実感して披露宴の写真は全部泣いてたくらい

カワイイ人なんだな


私とアツコにできるのは とりあえず弔電を打って

その後は私達なりのフォローをすること

ヨウコさんが帰ってきた時に横浜にいるアツコがフォローして

アツコが春に仙台へ帰る前に私はまた東京にいくつもりだったから

その時にまたガッツリ会う約束をして・・・


今朝 それこそ

いま自分を取り巻く友人達はいいなぁ恵まれているなぁって

思ったばかりだったから

なんとなく こういう時にお互いに頼れる友人がいるって嬉しいなぁって



・・・明日の大阪は心置きなく楽しんできなよ!って

うん!そうする!


最新の画像もっと見る