ひとりの時間

忙しい毎日の中でポケットに落ちるような一瞬は
自分のための大切なひとりの時間です

今年最後の日記

2012-12-30 20:41:08 | 日記
会社の支部主催の餅つき大会に家族で参加

5、6年前にいたとこなので顔見知り多しで楽しかった

昼前からビールやかっぽ酒を飲み

糸島産と豊前の牡蠣を食べて満腹



今回はオットとムスコとムスメが3人で

焼き場担当をやってくれて 私としてはかなり鼻が高かった

誰かのために役に立つって素晴らしいわ



北九州市と採用は違うが

ご子息が同じ消防士となった事務長の奥様に 

ムスコが励まされていた


「最初は現場で張り切ってしまうのだけど
 
 とにかく自分の命を守ること、これが一番大切な事なのよ。

 ちっとも恥ずかしいことではないのだからね!

 人の命を助けることが仕事なんだけど

 あなたの命があってこそ出来る仕事なのよ!」


ありがとうございます。

私も今ではニュースを見るたびに 

あまりにも消防の出番が多いことに改めて驚いている

奥様の言葉の重さに 身が引き締まったし 勇気づけられた




いったん家に戻ってひと休みしたら

バイトに行くムスメと別れて

3人で・・・かず坊へ


今年の納会だな


オットがまたお土産を出したもんだから

トモチャンから珍しい日本酒を1杯


そして 大好物のアラ炊きを用意してくれていた

ここのあら炊きを食べたら 自分で作る気なくなるよ~



明日は久々の阿蘇


義父母が まだかまだかと待っている

今年の日記はこれで納めかな

最新の画像もっと見る