ひとりの時間

忙しい毎日の中でポケットに落ちるような一瞬は
自分のための大切なひとりの時間です

思い出の弁当になぁれ

2008-03-25 05:59:03 | ごはん
昨日の弁当のおかず

ムスメが春休みに入ったので
彼女の分はワンプレートに・・・


今日のお弁当

できるだけ赤・黄・緑の3色を入れるよう
心がけているので毎回似たようなものになるなぁ


この1年ほど お弁当には
冷凍食品をできるだけ使わないようにしてきた

夕飯のおかずを 味付けを変えてみたり
お弁当だけの定番おかずを考えたり
案外 冷食を利用していた時と変わらない時間でできる

量の調整ができるので
今まで何となく私の分まで足りなかったのが
十分3人分作れるようになった

子ども達のお弁当が必要なのは
あと 4年・・・

きっと アツと言う間です


お母さんがいつもお弁当を手作りしてくれたよね~

将来 そういう思い出話が聞けたら
とっても最高な気分かもしれません

へへ。





最新の画像もっと見る