自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2017年2月作品

2017-03-02 13:05:58 | 日記
今年2回目の作品アップです。力作が揃いました。ステッチの面白さを見て下さい。

最初はU,miyokoさんのロングジャケット。お義姉さまから譲られた着物地を使って
暖かく成ったら重宝する一重のジャケットです。首がすっぽり隠れる高さのスタンドカラー
ですが、常はオープンにして着ます。ポケットに注目です。ミシン上手なUmiharaさんが
何本もステッチをかけて可愛い形に成りました。


2作目はY,nobukoさん。これもお友達から頂いた着物、縮緬をほどいて作った彼女お気に入りの
デザインです。残り地で作ったポシェット。ふたを開けたら。。。。この、遊び心。。。


3作目はM,junkoさんが、作ったジャケットです。最近はゆったりした服が多いですが、やはり、
きちんと身に沿ったジャケットは、大人を感じさせます。衿もと、ポケットに施したステッチが
素敵ですね。


4作目はM,ritukoさんの作品です。
柔らかな色の無地のウールですが、裏地に春色のシルクプリントを用いて、ささやかな御洒落を
楽しみます。バックに少しフレアーを入れて遊んでみました。


5作目はT,chiharuさんのワンピースです。しっかりした千鳥格子のウールなので、見頃はフィットさせて、
スカート部分はバイヤス裁ちにしてみました。柔らかなフレアーがエレガントです。アップにした袖口の綺麗さをご覧ください。


次はお休みしている間に友人の子どもさんに造ったI,naohisa君の作品。ベージュのコットンで
作ったシャツです。お洒落なラグラン袖に、プリーツの入いった可愛いポケットがキュートです。


最後はK,etukoさんの作品。ジャージーでワンピースを作られました。上背のある彼女にピッタリの
大胆なストライプを生かして、袖は横裁ち。ローウエストで切り替えてギャザーを入れて有るので
動きが綺麗です。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿