自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2017年1月の作品です。

2017-02-02 21:57:32 | 日記
新年も早、1か月を過ぎ節分です。今年は、ピンの会の発表会をスタートさせて、20年。2年ごとに開いてきて、10回目に成ります。会毎にお客様も増えてきて、メンバーの良い励みと刺激に成って居りましたが、今回で一旦終了したく、今年は各々が、これこそ!と、言う作品を2~3点のみの発表とする事に致します。さあ、10月の会まで、皆さん、頑張って製作しましょう!
まずは、今年のとり年に因んで、素敵な作品です。
U,miyokoさんのブラウスです。
この生地は、御主人のお姉さまから頂かれた大島紬から、作られました。
シックな色合いに見事な鳥の柄が織り込まれ、活発なmkiyokoさんには、ピッタリの作品に仕上がりました。


2作目は、M,ritukoさんのスーツです。
フランス製の膨れ織りのシルクで、とても高価な生地でしたが、よく、
会合に出られる彼女には、これから必需のお洋服です。
余分な緩みを極力なくしつつも、着易い一着に成りました。


3作目は、S,sizukoさんの作品です。今まで、カジュアルなお洋服が
多い中、珍しく柔らかい素材で、ジャンパースカートを作られました。
重ね着で。楽しみましょう。ウエストで切り替えて、ギャザーを入れたので
動きが出ました。


K,etukoさんのコートです。
大好きなロイヤルブルーのウールを見つけて来られました。教室一、背が
高い彼女には、ハーフコートがお似合い!バックにフレアーを入れて有るので、動きがエレガントです。


次はY,nobukoさんの作品です。
御主人のお父様の形見の大島紬を、大好きなお義姉さまのコートに仕上げ
られました。反物の端のフリンジを生かして、裏に着物地の黒を
使い、衿は2重に、前端は付き合わせに仕立てて、インパクトのある一着に
成りました。春一番にお召しに成って下さいね。


最後は、K,hirokoさんがお嬢様のコートを、作られました。未だ、ボタンホールが出来ていませんが、大胆な柄に黒のブレードが生きてるデザインを
楽しんで下さい。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿