自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2017年3.4月作品

2017-05-02 22:41:36 | 日記
力作が続き、アップが遅れました。
最初は、可愛い縮緬プリントでツーピースを作られた、M,kiyokoさんの作品です。
地色は地味ですが、可愛いプリントです。衿をデザインしてみました。上着とブラウスのアンサンブルなので
長い季節着れますね。


次はM,junkoさん。難しいテーラーカラーのジャケットに挑戦です。生地もシルクウールで
パラパラと解けて来るし、かなり苦戦しつつ、頑張った甲斐の有る作品です。


同じくM.junkoさんのブラウスです。イタリ―製のコットンジャージーでとっても着易いブラウスを
作られました。衿に、生地の端のプリントを使って、ポイントに成りました。


次はI,hirokoさんの作品です。何時もカジュアルなデザインの服が多いのですが、久しぶりに
お出掛けに活躍する、一着が出来上がりました。衿もとは、彼女には珍しい柔らかなフリル使いです。


次はY.nobukoさんの作品です。アメリカの友人が愛用してられるジャケットを見て、作られました。
この服を着る時は、いつも思い出されますね。


次はK.etukoさんのロングジャケット2着です。最初のは、コットンリネンでシャツカラ―。
全て、ステッチをかけて、カジュアルに。。。

2着目は薄手のウールプリントで。。。ただ、用尺が足りなかったので、見返しと裏衿に無地を使い、
これが、ポイントに成りました。こう言うジャケットは、重宝しますね。


次は、I.naohisa君が私にコートを製作してくれました。生地はイタリ―製のウールを使用。
スタンドカラーがとても綺麗です。表地は、地の目裁ち。裏衿はバイヤスにしてあります。
アシンメトリーの打ち合わせと、ラグランスリーブがポイントです。綺麗なシルエットが出ました。
今年、10月位に着るのが楽しみです。


次はT.chiharuさんの作品です。春のお彼岸前から取り掛かりました。前のスリットがキュート。
バイアス裁ちにしたスカートのフレアーがとても美しいシルエットです。


最後は、K.etukoさんの作品。コットンのノースリーブ、ノーカラーのワンピースです。
真夏、このワンピースは、大活躍するでしょう。シルエットがとっても綺麗に出ました。
スリムなetukoさん!、お似合いです。































最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (関空)
2017-05-03 14:52:28
お元気でしたか。

最後のワンヒ「-スが素敵でしたよ。
返信する

コメントを投稿