ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

友達が確実に増えました

2018年04月11日 17時15分56秒 | Weblog


なんだかんだ、週2~3のペースでクラスメイトと再会しているっていうまだまだ学生気分が抜けず。
というより伝えたいのはどれだけ仲が良かったのかっていう事なのです。
毎日なにかしらラインして近況報告OR情報交換してるの。まるで恋人ね。

通ってた学校、本当に素敵なメンバーがそろってたの、しかも逸材ばかり。

花見しよっか、と一言提案してみれば見本のような一致団結っぷりを発揮。
場所の情報提供・お弁当手配・連絡網の作成・出欠確認・プレゼント手配等
誰かが指示する必要もなく、各々が助け合って一瞬で仕事が終わるという。

あれよあれよと3日ほどで話が急ピッチで進み、花見最盛期の日に20人以上の花見を決行するっと。
思い出すだけでもすごかったな、と。ものの10分程度でじゃんじゃん話が進んでね。

スクールメイトで立派な組織ができあがってたの。会社組める。
花見の場所取りは社長に任せちゃったけど。


こんだけ仕事が出来る人達がそろうと、会社も楽なんだろうね。



どうする~?どうする~?な受け身で他人任せが多い日本人をたくさんみてきて(特に田舎)、
ちゃっちゃか一人で決めることが多かった私にとって、ある意味刺激的なクラスメイトでした(素敵!)


会社でもない、同窓会でもない、親戚の集まりでもない、旅先でもない、
まだ出会って3ヵ月しかたってない20代から50代の大人が20人以上集まって(クラスメイトの9割)
昼間っから夜まで花見をし、それから3次会まで夜中まで遊ぶって、そうないって。

貴重すぎる。


つきあいの長い高校の同窓会提案したときは、結局延期すらもなく中止になったんだよ、
それに比べたら・・^^; なんともまぁ。感無量です。


しかも美人揃いだし。博多美人よ。じゅるり。



前のブログにも書いてたけど、

私ってばほんと人脈が良いんだなぁ。
選んでるってのもあるけど、ラッキーなことに運が良いのよ。根本的にね。


今年は特にそう思うかも。




出会ってくれた周りに感謝感謝☆





ささ、最近のわたしは。まぁ、お得意の無職フリー中なんだけど
人間らしい生活ができて幸せ。

アクティブに動いてるよ。毎日楽しい!


ヨガいったり、
登山してヨガポーズとって命落としかけたり、


20年ぶりのソフトバンク応援に行ったり(前いったときはダイエーでした)


そうなの、悪くないの。







接客業してたときは、仕事も趣味のひとつで好きな事だったから
仕事しかしてなくてもそこまで苦になってなかったから気づかなかったけど(残業しすぎとかそういうのは別ね)
一日を仕事ばっかりしちゃだめね、ほんと。


ちゃんとプライベート確保して、リフレッシュしないと





ほんっと、仕事しすぎは注意だよ。

みなさま、気を付けて!!









p.s.






月残業何時間行ってる?

40時間まではまぁ目をつぶるとして

60時間越えは危険信号出てます

70時間越えだと命を削ってる感覚がでてきます

100時間越えだと法律うんぬんというより倒れます!!




私の目安なんだけどね。










キャンセル料ももらえなかった佐世保行きのバスと五島列島を思ふ。
(悪天候のフェリー欠航でプランがすべてぱぁ~)

リベンジは必ず今年中に!

















最新の画像もっと見る

post a comment