ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

これを機にこれからの人生がもっとキラキラするといいな

2013年01月18日 12時31分46秒 | Weblog


パワーストーンのブレスレットを作ってきたのだ

ずーっと前からパワーストーンほしくって
チェーン店覗いたりしてたんだけど、いまいちコレってのがなくって
(というか種類が多くてよくわかんなくって)
お預け状態が続いてたんだけど、
今回やっと!!

自分の誕生日プレゼントもかねて♪うほ!


2年ほど前からネットで調べて、パワーストーンのブレス作るんだったら
ここだ!って決めてたショップがあったんだ。

【na-mu】っていうお店なんだけどね

私がストーンを選ぶんじゃなくって、
ストーンが私を選んでくれるっていう、
なんとも不思議なスピリチュアルな感じのとこなの


最初は、6~7種類か直感でストーンを選んで、
そこから合わない石を見つけて、
合う石が見つかるまで選び続けていくっていう

その見つけ方がね、左手をストーンの上に当てて
右手の親指と人差し指でわっかを作るのね

んで店員さんがそのわっかをひっぱって、
合わない石があると、そのわっかが外れて
合う石があると、わっかが外れないっていう

すごいよね

半信半疑だったんだけど、ほんとわっかが外れたりくっついたりするの

あたしは合うまでに5・6回、石を探したんだけどね


そしてできたのが↑の写真のブレスレット



青系が多いのよね~~~


最初に選んだ時、沖縄の海の色に近い青系ストーンばっか選んでたからかもしんないけど、
こうなりました


なんと、この青系のストーンが多いのはあんまり良くないみたいで

結果、

・心身共に疲れがたまってる
・日々、気を使いすぎてたり、緊張したりしてストレスを感じてる
・コミュニケーション力を欲してる
・本当の自分の気持ちを伝えられてない

etc・・


ってことになったよ


確かに、疲れがたまってるのは事実
日々、睡眠不足で、その日は3時間しか寝てなかったからさ
肩コリや便秘は最近ヒドイのも含まれてるのかも

気を使いすぎてるのは、まぁ仕事上、毎日そうだから納得


コミュニケーション力はなぁ、

最初聞いた時、
そ~かなぁ。。日頃よくしゃべってる方なんだけどなぁななんて思ってたけど、
あ~確かに、初めての環境なんかはちょー人見知りだもんな、
なんて思ったり
そういうのを言ってるのかな




本当の気持ちを伝えられないってのは、

もうね、当たる節が多すぎて・・(笑)

色々溜めちゃうんだよね~

今までいろいろ相談なしで自分一人で決めてきたことも多いしさ



とまぁ、こんな感じで、

改めて自分自身の事について考えさせられたんだ


na-muの店長さんに接待してもらったんだけど、
もうね、それがカウンセリングで
色々、話聞いてもらってアドバイスもらって、涙出そうになった

というか心は感極まって泣いてたけど

すっごくあったかい気持ちになったの

すごいよね





ちゃんと色々、自分自身の本当の気持ちってのは
伝えないと、次にも進めない



このブレスレットを作って、何か変わるといいなって思うよ
気持ち的にもね




たまには、こんなスピリチュアルな事に頼ってもバチは当たんないよね

あたしの人生のちょっとした手助けのひとつになってもらえれれば幸い♪♪














最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきこ)
2013-01-18 21:03:58
久しぶりにブログ拝見!

早く飲みたいー!会いたいー!

パワーストーン綺麗な色だね♪
私も気になり続けて買わずじまいのままー。

その、お店素敵ね!気になるー!
返信する
ゆきこへ (ゆりえ)
2013-01-18 23:07:17
なかなか良いお店だったよー。わたしもまた近い内に行くと思うヽ( ̄▽ ̄)ノ
中目黒と二子玉川にあるのだ

飲みしたいー(*^^*)
平日だったら休み放題なんだけどさー(;つД`)
週末はきびしいのだ。
返信する
私もほしいと思ってた(笑) (miu)
2013-01-24 00:10:48
ゆきこ先生も欲しいと思ってて、ゆりちゃんも買ってて、ビックリのパワーストーン☆
私は自分の好きなお店でコラボ商品のを最近買ったんだけど、石が選んでくれるなんて挑戦してみたい(*´∀`)
ってか、飲もーーーーー!!!!!!!
返信する
みゆきちゃん (ゆりえ)
2013-01-25 10:15:47
誕生日そうそう、飲みすぎで大反省したけど、いまんところ仕事も落ち着いてるし毎日楽しいよー(*´∇`*)

飲みねーやりたいっ なかなか日付があわんとよね。(;つД`)
返信する

post a comment