ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

この世界を知ってるひとは 読んでくれてる人にいるのかな

2021年06月14日 10時23分20秒 | Weblog

筋肉業界 筋トレ トレーニング
片足突っ込みはじめてまだ2年目とかだけど

好奇心旺盛な私にとって
まだまだ知らない事がたくさんで興味津々

最近お知り合いレベルになった
私の知らない世界その①

『ベンチプレス大会』

この大会、
体重別で階級が分かれてて重いのを持ち上げたもの勝ちっていう
競技なんだけど(説明が雑すぎでごめんなさい)

わたしの筋肉先生が出場するからってことで
知ったのがきっかけだったんだ


年に数回、シーズンに分けて県大会やらなんやらかんやらで、あちらこちらで開催されてるっぽくて

福岡大会は先月、緊急事態宣言中にもかかわらず
感染対策を徹底した中、ひっそりと開催されてました

来年、全国大会が福岡であるとかないとかで
福岡の筋肉業界がざわついてるとかいないとか・・・( ´艸`)

 

こちら↓
第25回福岡県ベンチプレス選手権大会

※長い動画です
おすすめは3時間半あたりから

 


腕がぷるぷるっ 
よいしょーっと思わず言ってしまいそうな、息をのむ感覚

だらだらと試合しない
さくっとローテーションで試技3本勝負 ○か×か
シンプルで見飽きない 感じ 

スポーツ観戦が得意ではない私にとって、シンプルで悪くなかったの
思いのほか観戦できた!ってのが率直な感想だったんだけど


でもねよく見てみたら
試技中、大きい人たちが横についててくれて
なんだか、こっちまで守られてる感 に

あらっ☆ てなっちゃって

おっきいひとだなぁ、二の腕すごいなぁ、
ふよふよ触ってみたいなぁ

あれ、なんだかめちゃくちゃ働いてない?

あのプレート20kgはあるだろうにあんなに軽々しく持っちゃって
選手に合せて瞬時に暗算して重りかえてくれてるのかしら

って最後の方には
画面に映るすべての人が選手に見えてきちゃったけど

 


なんで毎回、開催場所はアクセスが悪いところで行われるのかとか、
(福岡の場合:市内から車で1時間から2時間ほどの距離)
なんでVネックのTシャツはダメなとか、
なんで審判は白シャツに黒スラックなのとか、

 

素人のわたしにとっては不思議がいっぱい

 


先生から大会事情聞けたんだけど

あの折りたたみテーブルに座ってるひとたちは、偉そうにしててなんだか感じが悪いとか、

スタートで歩き始めたところから1分以内に終わらせないといけないから実はとても忙しいとか、

競技中は息を止めてるとか、

選手の待機場所はとくにないから自由に体育館を歩き回ってるとか、

ベンチプレスの神様は日本人でバストがIカップで300kgあげるとか
(同世代のオジサンにバストサイズ負けました)


300kg・・

どのくらいよ、とおもって調べたら
ツキノワグマ片手に1頭ずつでした

 

未知の世界すぎて、
全てにおいて興味深い

 


先生も先生で、「次は200kgあげたいんです!」なんて言うから
若干感覚が麻痺気味の私は


う、、うん、できるできる!あげちゃえ!(200kgてどのくらいよ?)

っとしか言えなかったけど

応援してます


すごいことなんだけどね、


そんなわたしは先生の目標の10分の1の重さで

サンデーモーニング・ベンチプレスでした

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment