ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

オッサントーク

2021年06月04日 19時09分20秒 | Weblog

先日、ちょっと可愛めのシースルーの靴下履いてたら
「女子っぽい」っと年下男子に言われました


あれ・・長いこと女の子してると思ってたんだけどなぁ

ってお返事すると
『中身はオッサンだと思ってた』って 


うーむむむ、、正解!

 


オッサン要素満載だからなぁ、と自分でも思っちゃう。

カフェやらジムに行くと、だいたい女の子に声かけちゃうし
料理のレパートリーも酒のつまみがほとんど
冷凍庫に常備してあるのは鶏胸肉と砂ずりだし

刺身(白身か鰹のタタキ)・キムチ・きゅうりのたたき・ハイボールと夕食に並んだときは
さすがに「オッサンだなぁ」て自分でも思ってました

ほんとは日本酒を嗜みたいけど(辛口冷酒)
結果が出ない永遠のダイエッターだからね、スペシャルなとき以外は飲まないって決めたの
代わりに、先日スーパーの買い物カゴについ入れそうになったのはCANADIAN CLUBのボトルだったけど

オッサンが好む料理&飲み物っておいしいよね


でもたまにカフェぽいのも作るけどね、"女子"を思い出したかのように
(自家製ジンジャーシロップとカヌレに挑戦する予定、女子☆)

 

筋トレし始めて人間観察でチェックするところもオッサン化してきたのも事実

昔は女の子のファッションとかヘアスタイルをチェックしてたんだけど

今はまず女の子のスタイル(容姿)見てる
スタイルっていってもおしりから下

最近ファッションも夏使用になっちゃって
ショートパンツからスラっと出てる若い子の生足はドキドキしちゃうわねぇ。
ついでにおしりぷりってしてたら Wao☆ って思っちゃう


メンズだったらガタイの良さチェック入りますよ

いい腕の筋肉してるなぁとか
おしりあがってるなぁとか
いい太ももしてるなぁとか
良い筋肉してるのに真っ白だなぁ・・(日焼けしたらもっといいのに~残念)とか


先日もジム上がりでカフェでまったりしてるときに
横の席に私好みのガタイのいいお兄さんが座ってきたから、

「いい体つきしとるやん、オシャレなシャツも腕のとこパンパンや~ん、タイプ☆」って

首から下をチロチロ見てたら
まさかのケンドーコバヤシさんだっていう
(15分くらいたって気づいた)


芸能人でさえも身体にしか興味がないみたい

 


年齢を重ねるたびに見るところが下の方になっていくのよ、って
いつか出会ったオジサマが言ってたけど、あながち的外れなことでもないんだと思う

◆見てるところ
20代~顔からおっぱい
30代~腰からおしり+太もも
60代~太ももから足首

って言ってたような笑

 

・・カフェで働いてた時、アラサーの男子スタッフたちと
かわいこちゃんおっぱいチェックしてたことは内緒よ。

 

 

早く仕事上がりのオッサン化したいね

居酒屋で焼き鳥(皮・塩)や牛すじの煮込み 食べながら

ぷはーって まずは生からのダイエッターのみかたハイボーーーール

たわいもないお話で笑って、心配事もなく、お酒の席楽しみたいね

 

本物のオッサントークでした

 

 

 

 


*****

まさかのケンコバさん、

ドォーモ(福岡のローカル番組)のキャストさんたちも一緒で

「ケンコバさんに会える時がとうとう来るなんて!」とか
「ケンコバさん」「ケンコバさん!」

って何度も連呼してたのに、
それでも気づかなかったっていう


久々に知ってる芸能人に会えてうれしかったよ。
ミーハー心でちゃうよね。

 

今だとマスクもしてるし
芸能人とすれ違っても99パー分からない自信がある
テレビもほとんと見ないからさ
(久々に見た関ジャニの横山さん、かなり痩せててびっくり!)


あーもう、どこかで見たことのあるような顔だなあぁ知り合いかなぁ

って感じたときは
「お客様?!」と

まず歴代での職場での記憶を掘り出しては

小川’sゲストリストをチェックしてます

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment