ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

アイヌコタンユリエコタン

2017年01月23日 13時18分15秒 | Weblog


明日から北海道に戻ります、あれ?行ってきます、どっちだろ。

気持ち的には「戻ります」なのかな。


今回は、山の奥、阿寒湖。また辺鄙なところ=私の好きな所

私の大好き弟子屈町のあの交差点から摩周湖温泉道の駅の方面に曲がって
そのままぎゅんっと山の中1時間くらいドライブした先にある所なんだけど・・分からんか^^;
(九州でいうと霧島温泉くらいかな)

つい1年半前くらいに一度行ったから記憶が真新しいんだけど、
冬の阿寒湖見たくってね。

夏は・・まぁただの湖だったから(笑)
今回はフロストフラワーみに。

googleで「阿寒湖 冬」の画像で検索してみてね。



天気を調べれば

最高気温-7℃、最低気温-21℃

だって。

やっだぁどうしましょ、よく分かんない気温の数字。ドキドキ。
どMなのかしらなんて思わないでね、どっちかっていうとSでもなく脂肪がついたからLだけど。

何着ていいか分かんないなぁ。札幌も雪いっぱいで寒そうだし。うきうき

とりあえず確かな事はイエローナイフ(←私の人生の最北端)と同じくらいの気温ってことね。
なんとなしイメージはつくけどね。




そういえば以前阿寒湖のお土産屋さんでマリモ買ってたわ、と探してみればございました。
うちの忘れ去られた U&TORO(ウ&トロ)ちゃん達。はい、マリモ観察日記。1回目2回目




ちょっとばかり大きくなった気が・・、ふやけちゃったのかな。
(どのこがウとトロちゃんか分かんない~)


あの店頭のオヤジの1か月1mm成長詐欺にまんまとひっかかったってことだな。
予定では今頃瓶からはみでるはずだったのに

てやんでい!



きっとめげずにまた詐欺にあって乗ってあげて買ってくるんだとおもう、性懲りもなく。
飼ってみたいひといる?買ってくるよ、現実はまるめた藻だけど。hehe






予定は明日札幌入りして明後日阿寒湖へ出発っと。大丈夫かな、雪。

今回は短期なので桜前線が来たら福岡に戻って桜三昧。
んでまた桜前線とともに北上っと。




わたしのどさんこフレンズともキャッチアップしたいわね。







改めて阿寒湖の位置を再確認したら、
周りにフェーバリットタウンが多すぎて鼻血が出るかと思った。


阿寒湖温泉↓



私の大好きスポット↓




ほんとは選びきれないの、気持ち的にはこんなだけどね↓




















最新の画像もっと見る

post a comment