ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

UVカットしてね

2020年06月02日 18時14分46秒 | Weblog


なんだか知らぬ間にとっても日焼けしたみたい。

定期的にあってる整体の先生にも、「違う人かと思った」なんて言われる具合。
3日ほど前に会ったばかりだったのに


ヘアカラーも黒っぽくしたから余計に黒く見えちゃった?全体的に?

海やビーチにも行ってないのに、意図的に焼いた日焼けじゃないから軽くショックでね
大濠公園焼けだろうけどさぁ。納得いかぬ。


日焼けのベースが年から年中できてるから、すぐ小麦色になるのよね。

健康色で良しとしたいけど、これ以上の日焼けは気を付けないといけないわよ。
シミになっちゃうからね


いちおこれでも日焼けには一番気をつかってるのよね。


冬でも晴れた日は日焼け止め塗ったりしてるんだ、人より肌、黒いけどサ。

紫外線が恐ろしいところは(冬の雪山とか島のビーチとか)
普段、裸眼だけどUVカットのコンタクト+サングラス装着してるよ、それでも間に合わないけどサ。

日焼けしたなって思ったらシミ防止みたいなサプリ飲んだりしてるよ、気休めかもしれんけどサ。

冬でもサングラスしてるのはおしゃれじゃないわよ、シミ&シワ防止なのよ、これでもいちおうサ。



効果は・・、まぁ日焼け歴が長い割にはシミがまだ出てきてないと思う(2、3年後出てくるらしいけど)
シミが出てきてても、日焼けしてちょっと元に戻ったらまた日焼け
そんなエンドレスだからわかんないっか。


だいたい、一番紫外線を防止したいときは(海のど真ん中とか)
海水で日焼け止めが全部取れてるときだらかね。
ラッシュガードは着てるけどどうしても顔がねぇ。へぇ。


つまりはね、私が物申したいのは、
なんであんなにまぶしいのに、皆さんサングラスかけないの?て事、

雲ひとつない空で太陽光サンサンなのにまぶしくないの?
目に毒だよ。皮膚がんの原因になっちゃうよ。
逆に心配になってくる。

わたしなんて太陽光でいつも目がつぶれそうだよ。


しっかり腕とかカバーしてるけど、目もカバーしてほしいのです。
お肌のシミは目から入った紫外線でできるのが一番多いのよ。you know it?




5月からの紫外線ほんとにバカにできないから注意してね。


UVカットのサングラスも2年に一回は買いなおしなきゃダメみたいよ。
ヒートテックといっしょね。効果がなくなるらしい。



ちょっとでもひっかかるおなごいたら
サングラスかけてね。
まだ半信半疑だったらgoogle先生に聞いてみてね!

眼科&眼鏡屋さんもサングラスかけること推奨してるから。




なんちゃって美意識が高いよ、
なアピールしたかったわたしからのおせっかいアドバイスでした。

(まったく説得力ないのは知ってる、旅行先のビーチでやいてるのよ。紫外線じりじりよ、日本の数倍よ)



最新の画像もっと見る

post a comment