ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

台湾旅行5泊6日

2017年01月15日 14時17分59秒 | Weblog


台湾から帰国した日の夜、急に出た高熱に倒れ、
行った場所が場所なだけに、しかも路店の食べ物を現地の人のように食してたから、
トリインフルやらよくわからんカタカナの病気かもしれないと、
熱にブルブル、内心はびくびくしながら不安な一夜を過ごし

翌日のいきつけの内科に行ってみると

お決まりの「帰ってきとったとね~」から始まり、
先生と台湾の話で盛り上がりつつ鼻をほじほじされ(インフルの診察?)


最終的には「こりゃ~残念やったね笑」と



出た診察結果はただの風邪でした。テヘ





今はまだお菓子のようにぼりぼり薬を飲んでる最中たけど。




あなどれんかったわ、台湾。


ごはんはおいしいし、また行きたいなんて思えるお国だったけど、
身体が拒絶反応しちゃったのかしら、と。ちょっと切ない



確かに空気は排気ガスとPM2.5のオンパレードですっごく悪かったからね、
喉がまずやられそれから風邪の症状が出はじめたんだろうけど
(もともと出発日も風邪が完治してなかったのもあるけど)

やっぱり旅行中は気分がハイになって、無理しちゃうことが多いからさ
旅行慣れしてるだなんていっても、それでも体調管理はちゃんとしないとダメね、と思わされました









キティージェットから始まり、国内は人もやさしいし、観光もしやすいんだけど、
一人旅じゃまず胃がもたん、すぐ限界を感じる旅でした

食べたいものが多すぎなのと、なんでもおいしいからさ、食べちゃうのよ、いつも以上に。




罪なお国、台湾だこと♥



食べ物が安くておいしいってなんて幸せなんでしょうね







街中も食べ物もすべてが「ベリーチャイニーズ!」って印象なのがいっぱいで全てが刺激的だったわ。



このような↓

そうそう、ガスボンベの上に今が旬のホウレンソウをインテリアのように、置くと。これが台湾スタイルか☆






ただのオーダー伝票だけどまるで黒魔術か何かの呪文にしか見えない


中国語が分からな過ぎて、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいでした
(タイワンニーズと日本人て区別できないから中国語で話しかけられるの)



千と千尋のところ。いたるところにパチもんだらけで違う意味で興奮

九份キュウフンじゃなくて、ほんとはジュウフェンとかそんな読み方なんだよ



街中





写真、そのうちフェイスブックにもうちょっとアップすからみてね。







それでは、今回はこの辺で。



















そろそろ福岡脱出を計画しようかと作戦を練りはじめました、なぁんてね!





狙うは東日本!










See you soon ;))








Taiwan travel Jan6th - 11th/2017













最新の画像もっと見る

post a comment