JDさんのブログ

頑張りたくても自律神経の乱れであまり無理はできず…。日々の発見や不安について書いてます!

夕方バージョン

2019-02-24 23:53:00 | 日記

こんばんは🌆

本日2度目の更新です!

ブログを始めてすぐの頃は13回くらい更新していたのが懐かしいです。笑笑

今日1回目のブログでは、いつも通り朝のデータを記録したのですが、今日は夕方にも時間が取れたので、夕方との比較もしてみたいと思います。

安静時

121/81/95

115/79/95

118/78/96

Ave.115/79/95

夕方かつ活動後ということもあり、横になっていても血圧が少し高く、心拍も早めでした。

起立時

107/65/138

105/75/141

108/77/134

102/78/130

109/73/125

Ave.106/74/134

安静時+39回。

朝に比べたらマシになっていると思います。

それでもギリギリ診断基準を満たしているのですが...。

立ちくらみも耳鳴りもありました。

夕方になればだいぶマシになるとは言っても、100%の状態、いわば症状の全くない状態になるのは難しいようです。

かといって薬を飲めばすぐに良くなるようなものでもありません。

pとても治療の難しい症状です。

また、専門医が少ないという現状もあります。

常に頻脈ならともかく、限られた時だけ。

しかも血圧は下がらないとなると、面倒な症状であることは確かです。

はぁぁぁぁ、もう難しいので考えるのをやめてとりあえず寝ます。

おやすみなさい💤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿