JDさんのブログ

頑張りたくても自律神経の乱れであまり無理はできず…。日々の発見や不安について書いてます!

最近

2017-11-30 21:30:08 | 日記
こんばんは

ひさびさにちゃんと更新します笑


こんなに明るく始めましたが、最近不調です。

しかも今まで経験したことのない感じで…。

とにかくフラつくというかクラクラして気持ち悪いんです。

ものを食べようと思っても気持ち悪い。

なのに食べたくなって結局食べると、気持ち悪くなる。


バイタルは普通です。

ヘモグロビンに関しては今までどんなときでも13.9はあったので、今になって下がるとも考えにくく。

血糖値だけは高すぎか低すぎなので、怪しいのはそこですが、たくさん食べているので低血糖ではなさそうで…

熱もありませんし。

でも、電車では立ってても座っててもしんどいんです。

立ちくらみはいつもありますが、下を向いて顔を上げるだけでも目の前が真っ暗になるのは参ります。


明日は持久走です。

この体調だから不安はありますが、むしろ楽しみになってきました。

自分の限界に挑戦してみたくなったんです。

…まぁこういう時が危険なんでしょうけどね。

思いっきり走ってきます。

案外平気だと思って走ればなんともなさそうですし笑

いってきます。

300日!!

2017-11-27 08:10:09 | 日記
おはようございます☀



お久しぶりです。



今日、ブログを始めて


300日


になりました!


更新するといつも読んでくれる人がいて嬉しいです😊


そんな人たちのおかげで頑張れています。


これからもよろしくお願いします

体育

2017-11-11 22:07:56 | 日記
今日はポッキーの日ですね✨

というわけで明るい話題を…と思ったのですが…今日は体育の授業について書きたいと思います。


今の私は、月曜日・金曜日が武道以外の体育で、木曜日は武道の授業と、週に3回体育があります。

今週は休日がなかったので、3回あったわけなのですが、3回とも体に異常をきたしたんです。


月曜日5時間目の100m走のあと、6時間目の英語でやたら脈が早いなーと思ったら、130ちょっとありました。

ほぼ1時間後です。

そのあとの帰りの会では最後の挨拶の時にフラっと立ちくらみがしました。

7時間目も依然早いままで、トータル3時間は頻脈が続いたんです。

ちなみにこの日は階段を上るのが辛くて、いつも以上に動機が激しかったです。


木曜日の武道は、実技テストでした。

緊張からなのかもしれませんが、手も足も紫色で、足の爪に至っては真っ白でした。

それなのに全身汗びっしょりでした。

心拍数も驚くほど高く、かなり辛かったです。


金曜日は体力テストで立ち幅跳びをやりました。

走る系の競技ではないぶん、月曜日のような辛さはありませんでしたが、肩が筋肉痛に…。

いまめちゃめちゃ痛くて湿布を貼っています。

寝てても辛いし、座るのも辛いし…かなり散々です。


体育のたびにこれでは、他の授業に集中できません。

体も辛いし…。

もうすぐ恐怖の持久走が始まります。

どうしたらいいのかわかりません。


それと、最近知ったのですが、私は周りから風邪を引きやすい体の弱い子らしいのです。

確かに風邪はひくけれど、これでも減った方だと思っています。

周りの感想は結構意外でした。

かつて世界史の先生に言われたように、体が弱い子なのかなぁ。

私は比較的熱の上がりやすい体質なので、みんなが熱の出ない風邪でも容易に熱が出るんだと思います。

ここまでくると体質としか言えないですね。

すぐ疲れることを除けば、風邪を引いても本人は辛くないのでいいんですけどね。

どちらかというと風邪より偏頭痛の方が辛いです。笑

今は風邪と風邪の間のとても体調のいい時期です♪

上手くいくとこのまま花粉症シーズンまで元気かも…!

大切な時期なので早寝します笑笑

お休みなさい💤(明日模試なのに)

もう、本当にごめんなさい

2017-11-07 20:15:41 | 日記
私、とんでもないことをしました。

タイミングが悪かったといえばそれまでですが、それにしたって取り返しのつかないことを…。


昨日、世界史の先生とお話をしました。

これもまた先生の言葉の真意を問うためでしたが、先生の発言にイライラしていて、色々言っちゃったんです。

それだけでも謝らなきゃいけなかったのに。

確かに、昨日話しかけた時から少し元気はなかった。

でも、気のせいだと思った。

そのあと親友が来て、

「あれ、先生元気ない?」

というので、

「私が言いすぎたからだよ笑」

といったら、

「違う違う笑」

と否定してくれました。

その言葉の真意がわかったのは今日の授業中でした。


先生が突然

「明日補講だから〜」

といったんです。

ということは明日先生はお休み。

「なんでー?」

とみんなで聞いたら、

「おばあちゃんが亡くなった」

といったんです。

お葬式のために明日は休む、と…。

そこで、私はもしかしたら取り返しのつかないことをしたのでは…と思いました。

ただでさえ落ち込んでいるはずの先生に、怒りに任せて言いすぎてしまったんです。

どうしても謝りたかったのですが、話すタイミングが得られず、放課後に…。

先生に職員室の外から来て来て!とジェスチャーをしましたが、すぐには手が離せない様子。

またあしたでもいいかーと思って教室にいたら、先生はわざわざ私のいる教室まで来てくれました。

開口一番

「ごめんなさい!」

と言いました。

「なにその謝罪?」

と言われたので、

「先生、おばあちゃんの話聞いたのって私が話す前?それともあと?」

といったら、

「いいよ、全然気にしてないから!大丈夫!」

と…。

でもこれは無言の肯定です。

私が追い打ちをかけてしまったことが明らかになりました。

ごめんなさいしか出てこなくて…。

「気にしてないからいいよ。それに、10年以上会ってなかったし、相手の記憶にはもちろんない上に、(痴呆で施設にいたそうです)こっちだってほとんど覚えてないし。」

とすごく気を遣ってくれました。

本当に、ごめんなさい。

人を見る目がないのは私の方でした。


その話の流れで、

「先生は長生きしたいですか?」

という話をしました。

そうしたら、

「今のままじゃ脳細胞破壊されそうだし笑」

と言っていて、

「え!?」

と思わず聞き返しました。

そうしたら、

「睡眠不足」

だと…。

平均4時間しか寝ていないそうです。

「もうすぐ死んじゃうかも笑」

と茶化していましたが、本当に心配になりました。

傷つけたばかりだったし…。


その上、物理の先生は帯状疱疹で、昨日学校を休んだらしいのです。

それだけで心配なのに、

「多分今も測ったら38度くらいあるんよ〜笑」

と言いながら授業をしていました。

「帯状疱疹はストレスが原因だからね笑笑」

ともいっていて、ダブルパンチです。

さらに昨日読んでいた小説の中で主人公お兄ちゃんが交通事故で死んでしまって、色々不安になってしまい、

「病んでる〜笑」

と友達に言われたほど。

最近ただでさえ疲れているのに、自分のせいで心配事が増えてしまいました。