My Little Tern

~多発性硬化症になって~

投薬2週間目~副作用?~

2006年04月30日 | 多発性硬化症~入院投薬編~
プレドニン投薬にあたって最初にも書いたように、いくつかの副作用があります。
・顔が大きくなる(ムーンフェイス)・吐き気とか・顔などに吹き出物ができる。・憂鬱になる。などなど・・・。人によって、また投薬の仕方によってもおそらく副作用は様々だと思います。
2週間目に入り、薬の量は2粒減ったものの、いまだにお風呂、シャワーなどは禁止。6月のジメジメした季節なのでヤな感じです。
そんな中、私にも副作用?のようなものが出始めました。天候の悪い雨の日。朝食を終え、一息ついたころ、なんだかものすごく、気分が悪くなってきました。吐き気というか・・・。めったに押さなかったナースコールを押して、看護師さんに吐き気を訴えました。吐くための容器をもらい、ベッドの周りのカーテンをひき、窓辺で「ゲーゲー」しました。なんだか、涙も出てきたりして、これは苦しくて出てきている涙なのか、感情からきている涙なのかも分からず、ただ窓辺で「ゲーゲー」の繰り返しでした。つらかったぁ
それから、なんだか、ここ数日の間はなんとなくナーバスになっていて、憂鬱な感じになっていました。あー、こんな毎日、いつまで続くんだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。