ゆりさんのおきらくブログ

大阪から日々の出来事を自由気ままにつづります。

山の五代

2010年09月22日 14時00分00秒 | ごはん

ずっと気になっていた山の五代という店に行ってみました。
とても大盛りで有名な店らしいのですがどうでしょうか?

旦那は多いのが見てみたいということでスタミナ丼のチョモランマ(大盛り)、私は普通の肉鍋定食を注文しました。


スタミナ丼チョモランマ。
ラーメンの器に入ってきました。


横から見ると、この通り山盛りです。
さすがチョモランマだけあって多いですね。
ちなみにこれにお茶碗3杯分くらいを足したダブルチョモランマもあるらしいです。

旦那が一生懸命食べ始めたの見ていたら私の頼んだ肉鍋定食がきました。


ぎょっ
「これ普通のですよね?」と思わず聞いてしまいました。
だって鍋が直径20センチくらいあって深さも10センチくらいあって、どう見ても一人前の量じゃないんですけど
最初旦那がきっと食べきれないから私手伝うよとか言ってましたが、それどころではなくなってしまいました。
とりあえずご飯完食はあきらめておかずだけは食べきることにしました。


一生懸命食べながら周りを見ているとこんな張り紙が・・・
「当店では、お腹のパンクの修理はやっておりません。」
既にパンク寸前なんですけど

何十分もかかってなんとかおかずは食べきりました
肝心の味のほうですがスタミナ丼も肉鍋定食もおいしかったです。
次回は絶対2人で一人前を注文しようと思います。



最新の画像もっと見る