ゆらぎ

動植物写真満載、時々音楽
シンガーソングライターゆらぎの写真ブログ

濱田金吾さん松本ライヴ!

2009-08-09 | 人物
濱田金吾さんの4度目の松本ボトムダラーライヴが昨日8月8日に開催されました。
さすがは雨男で有名?な金吾さんのライヴにふさわしい、ワイパーも利かないような土砂降りの雨の中、三才山峠を越えて松本へと車を走らせました。

その甲斐あって、3時間に及ぶそれは素敵なライヴでした!







地元の出演者の皆さんと一緒のフィナーレ。



神戸、東京、静岡などからも熱心なファンの方々が駆けつけ、満員の店内は大盛り上がりのライヴでした。

昨年はボトムダラーの翌日、まきばカフェでもコンサートをやっていただきましたが、今年はこちらの諸事情から残念ながら実現出来ませんでした。
都会のテイストたっぷりの濱田金吾さんサウンドではありますが、雨上がりの牧場に吹く風の中で蝉の歌声と草を食む馬達と共に聴いたコンサートは忘れがたいものがあります。
いつか又実現出来る日が来るといいなあ。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく素敵なライブでしたね。 (よしこ☆)
2009-08-10 14:58:15
リクエスト大会ということで、いつものライブでは聴けない曲もいっぱいで、ファンにはたまらないライブでしたね。
昨年は、せめてまきばカフェに参加したいと思いながらも参加できず… 私としてはやっと行けた松本ライブでした。
思いがけず、ゆらぎさんとお会いできて、しかもお席も近く、デジカメ撮影中の画像を後ろからこっそりと覗いたりして… 失礼いたしました。m(__)m
夢猫さんに私のことを聞いて下さったなんて、感激恐縮でした。

まきばカフェのライブもまた実現するといいですね!
いつか、ゆらぎさんの歌声も聴けるチャンスがあることを期待しています。
また、お会いできますように…

ゆらぎさんのブログに広がる信州の素敵な自然を、また是非体感しに行きたいと思います。
返信する
よしこ☆さん! (ゆらぎ)
2009-08-10 15:50:52
やっとお会い出来ましたね!
旦那さまのドラちゃんにもお会い出来て嬉しかったです。
ドラちゃんの奥さんのよしこさんはドラミちゃんみたいにつぶらな瞳で可愛いらしいですね!

撮影でお邪魔してしまったかしら?
ごめんなさい。
一生懸命撮った割に又傑作が撮れませんでした。
あのウッドベースの方みたいなすごいカメラが欲しいな~なんてカメラのせいにしたりして。
室内撮影がネックの私なので、思い切って金吾さんには日比谷野音あたりでコンサートを開いてもらいたいものです。

又お会いしましょうね!
返信する
わ~~っ、恥ずかしい~~(笑) (kingo.h)
2009-08-10 17:03:11
峠ごえ心配してました。
命がけで(笑)来ていただいて嬉しかったです。
また一緒になにかやりましょうねっ。レコーディングでもゆらぎライブでも気軽にギター持って遊びに行きますから声かけてくださいよっ。♪フリーウェイとばしてギター助手席ぶ座らせて♪出かけますから!
返信する
え~~~ (ゆらぎ)
2009-08-10 18:25:39
~~! と言っておきながらにやつく私。
kingoさんに手伝っていただくなんて、そ、そんな恐れ多い!…と言って又にやつく私。

助手席のギター、カッコいいなあ。
ちなみに私の場合は後部座席に寝かせていますけどね。

峠越えは実はけっこう好きなんです。
周りは峠ばかりですからね。
でも昨日はすさまじい雨で面白さ?もひときわでした…

とにかく本当にいいライブでした!
何と言うか、今も心が開けたような気持ちでいます。
返信する
素敵なお写真・・・ (夢猫)
2009-08-10 22:31:20
ゆらぎさんのお写真はいつも本当に素敵ですね。
どうしたらそんなに素敵に撮れるのか写し方の秘訣教えて下さ~い!って、
感性とセンスがないとダメですよね
お席が離れていたので、あまりお話出来ませんでしたが、新曲楽しみにしています。
返信する
あ、夢猫さんに (ゆらぎ)
2009-08-10 23:37:20
今度お会いしたら聞きたいなあと思っていたことがあったの。
せっかく会えたのにすっかり忘れちゃった。
個人的なことだから今度ね。

こちらこそせわしなくてあまりお話が出来ずに残念でした。

写真気に入っていただけましたか?
私としてはかなり不満が残ったんです。
今持っているカメラで、ライヴハウスの照明と席からの遠さと、ライヴなので被写体(今回は金吾さんじゃ)が常に動くという条件の元でいかに良い写真が撮れるのか??
私の課題のひとつでもあります。

でも一番大事なのはワクワク感だと思います。
ワクワクし過ぎて手が震える程気持ちが高揚している時は好きな作品が撮れるみたいですよ。
今回もワクワクしたんだけどな。

だけど夢猫さんの空の写真など私も好きなんです。
返信する
空見るのは好きですが (夢猫)
2009-08-11 17:31:21
私の場合は、いつも時間に追われて、歩きながらだったり サッと隠し撮りだったり・・・これでは何も伝わらないですよね。
ゆらぎさんのお写真観ていると、猫ちゃんや花や虫達や景色や・・・本当に愛情いっぱいなのが伝わってきて、とっても幸せな気分になります
ライヴの金吾さんを撮るのはとても難しいのですが(私のカメラとウデでは限界)この画像からは金吾さんの迫力が伝わってきますネ。
そっか~、ワクワク感!
返信する
もう一年ですか (ライスアイランド)
2009-08-11 23:26:54
去年のライヴがついこの間のようです
また、まきばカフェに行きたいなぁ
返信する
写真 (ゆらぎ)
2009-08-11 23:35:04
写真は人や場合によってさまざまだと思いますが、普通に写す場合、気持が魅かれたり心を動かされたり面白いと思った時に写しますよね。

私が蝶や猫を撮影している時は、ウワ~とかキャワユ~イとか何か言ってるかもしれないから誰にも見られたくないですね~

この間ロバ君の去勢手術に立ち会って、思わず何枚もシャッターを押してしまいましたが、ちょっと後悔しちゃいました~。
  
返信する
わあ! (ゆらぎ)
2009-08-12 00:10:28
ライスアイランドさん!
お元気ですか?

本当に一年はあっと言う間に過ぎてしまいましたね~。
昨年は横浜赤レンガコンサート、まきばカフェコンサートと続いていましたね。
本当にお世話になりました!

今年は雨が多くて変な夏ですね。

又まきばに遊びに来てね。
馬もⅠ頭増えて賑やかですよ~。
返信する

コメントを投稿